
--/--/-- --:--



集めたお宝

2011/08/30 16:19
この1年半程で買い集めたお宝。
見ているだけで満足が出来るなんて、、、幸せな事ですね。
アンティークの魅力ってすばらしい。

NO1

ダーリンが若い時にサンフランシスコのアパートの管理をしていた時に
もらったとっても古いチークで出来たガラス張りのキャビネット。
一番上にはランプとウイスキー、バーボン、タバコの容器
飾っています。

NO2

一段目はブルーで統一してみました。
ウエッジウッドオランダ航空の機内でもらえる家型のお酒の空き瓶
コバルトブルーのゴブレットマスタードの空き瓶など。
何となく空き瓶とか空き缶とかが好きなんですよね。

No3

2段目は小物で揃えています。
ソルトシェーカーが好きで可愛いのを見るとついつい買ってしまいます。
特に蓋がガラスの物を見つけると買わずにはいられない。

あらら、写真がはみ出しちゃった。
ま、いっか。




畑のバジルでペーストを作って

2011/08/26 16:53
6月に帰った時に植えたバジルがただ今真っ盛り。
毎晩サラダに入れて食べても食べきれないので
花が咲く前の葉の柔らかいうちにバジルペーストを作りました。

バジルの葉とオリーブオイル、松の実、にんにく、塩
葉とにんにく、松の実はフードプロセッサーで細かく砕いてから
ミキサーに入れてオリーブオイルと塩を加えてブレンドしました。
全部で2リットル分くらいできました。
ジプロックに入れて冷凍保存にするとけっこう使いやすくて長持ちします。

一度凍らしたら半解凍させて小分けに割ってから
再び冷凍するととっても使いやすいんです。

私は作り立てをさっそくパンにのせて食べてみました。
おいしかった〜ガーリックがきいていて塩分は控えめ。
オリーブオイルも生のままなのでとってもヘルシー。

このペーストはサンドイッチ、もちろんパスタ、サーモンやエビなどの魚介類に
使うととっても美味しいんです。

バジルソース



サンタローザのエアーショー

2011/08/26 16:44
エアーショー1

毎年8月中旬にソノマカンティーエアポートでエアーショーが開催されます。
一般のプロペラ機のアクロバットショーを中心に
昔の戦闘機や米軍が現在所有している輸送機や戦闘機なども
披露され、普通では飛ばない低空飛行で迫力は満点!

私達はダーリンの友人宅の観覧パーティーに毎年誘われてそこで観ています。
丁度その家の真上あたりで旋回するのです。
本当に落ちて来たらどうしようという感じです。

今年は200人位の人が来たそうです。
バーベキューでは毎年子豚や羊の丸焼きが出ます。
本当にそのままの姿で棒に突き刺されて丸焼きにされています。

他にもドリンクバーや料理のテントがあって、プールの周りや
広い敷地内で好き勝手に遊んでいるという感じです。


エアーショー2

2機のプロペラ機でアクロバット

エアーショー3

これは空軍の輸送機でとっても大きくて落ちて来そうなくらい
頭の真上を飛んでくるので怖いです。

エアーショー4

戦闘機も普段はみれない距離で飛んできます。
急降下や霧もみ状態でアクロバットをみせてくれます。



SonomaのワイナリーPRIDEでテイスティング

2011/08/14 20:48
8月11日にサンタローザに帰って来ました。
昼間は暑いけれど湿度がなくてとても過ごしやすいです。
夜は寒くて10度前後まで下がります。

13日は六本木のマルズバーのオーナーのご紹介で
家の畑を見たいとおっしゃっていたお二人の女性のお客様がみえました。

朝ダーリンと2人でホテルまで迎えに行き、始めに行ったのが
NapaとSonomaの境界線にあるPURIDEというワイナリーです。

ここは400エーカー程の丘の一帯を所有し
その内の80エーカーに葡萄を植えているそうです。
予め予約をとってワイナリーの中を案内して頂きました。


PRIDE3

ここはプライベートのテイスティングルームの壁に飾ってあった
ワインボトルで、とても落ち着いた雰囲気のお部屋でした。

PRIDE2

丘に建っているので地中を生かした樽の保管をしていました。
細い路地の両脇に樽が並べてあって、
まるでありの巣の様になっていました。
迷子になったら大変です。

この中でガイドの説明を聞きながらテイスティングしました。
始めにシラー。樽好きの方にお勧めでした。

次はメルロー。樽の味に負けない果実見がありました。
でもやっぱりうちのメルローの方が好き。

最後は目の前の樽から直接出して頂いたキャバネソーヴィニオン
フィルターを通していないので色が濃かったしタンニンも
しっかりしていたけれど飲みやすくて美味しかったです。

PRIDE1

エントランスから眺めた風景。
バラの香りがとても心地よく、とてもきれいなワイナリーです。
ここは一人年間20ケースしか買えないそうです。



ソレイユ9月セミナー

2011/08/10 20:49
ソレイユ9月
 銀座ソレイユで9月行うゲイルアンダーソンシリーズのセミナー作品です。



ゲイル・アンダーソンのシリーズセミナー

2011/08/01 23:28
サンケイセミナー11月height="464" />
11月22日に銀座ソレイユで行うゲイル・アンダーソンデザインのクリスマスツリーの1Dayセミナーです。
オリジナルのデザインをアレンジしてすべてデコアート社の絵の具に置き換えました。
ゲイルのデザインの中でもとても人気の高いクリスマスのデザインです。
お問い合わせは銀座ソレイユ 03-3561-6041にお電話下さい。
サンケイセミナー1月
1月16日に行うゲイル・アンダーソンのシリーズセミナー最後の作品です。
人気の高いパンジーのブーケをウエルカムボードにアレンジして
デコアート社の絵の具を使って描きました。
お問い合わせは銀座ソレイユ 03-3561-6041にお電話下さい。



ホーム
