スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ペタルマのアンティークショー

2011/09/26 14:47
土曜日と日曜日の朝のラジオでは毎回沢山のリスナーが電話をかけてきて
ガレージセールの宣伝をしています。
どこでどんな物を売ります、みたいな。

今朝はペタルマという古い町のダウンタウンで
アンティーク市場が開催されるというので、午後から行ってみました。

antiqueshow1

ペタルマのダウンタウン、まだまだ古い建物があってちょっと良い雰囲気の町です。
メインストリートの1本裏側の道路に沢山のお店が集まっていました。

antiqueshow2

道は広くてゆったり歩けます。テントが並ぶ両サイドにもいろいろなお店が建ち並んでいます。
ちなみに真ん中を歩いている男の人はダーリンではありません。見知らぬ方です。

antiqueshow3

懐かしい赤いチェックの魔法瓶ファイヤーキングが並んでいました。

antiqueshow4

このお店はティーカップなどの陶器やガラス製品が並んでいました。
色ガラスの製品やミルクガラス、特にピンク色が大好きです。

antiqueshow5

ここは古い廃材を使って家具を作って売っているお店でした。
古い取っ手、丁番、ステンドグラスを上手く組み合わせて作っていました。
あえて一枚板を使わずに、廃材をつなぎ合わせて作っているので
同じ物はありません。

antiqueshow6

ここは男の人がオーナーでオイルの空き缶や古い道具などがありました。
女性がオーナーのお店とは全然違う雰囲気でした。

antiqueshow7

ここは50年〜60年代のポップなデザインのグラスやファイヤーキングが沢山並んでいました。


antiqueshow8

このお店はヨーロッパから輸入した古いリネンの生地から作ったショッピングバックや
クッション、小さなハートや四角いポプリポケットティシューのカバーなどを
リネンと刺繍とレースと花柄などの布をとてもセンスよく組み合わせて作って売っていました。

日本でも販売するんですって。オーナーが言っていました。
スポンサーサイト



2011 ピノ・ノアールの収穫

2011/09/23 15:42
2011年ナカイヴィンヤード最初の収穫は2007年に植え替えた4エーカーのピノ・ノアール
去年は熱風で焼けてしまって殆ど収穫出来なかったので、期待の4年目でした。

前日にブドウのまわりの葉っぱをメキシコ人にとってもらい準備万端。
4台のトラクターを交互に使い、2つのクルー約20人で朝の6時半から
夜明けと共に始まりました。

2011.9.Pino1

私が運転しているトラクターのクルーは若いメキシコ人が多かったけど
本当によく働いてくれました。
必ずブドウと一緒に入ってくる葉っぱをとってもらう人を雇います。
彼女は質の悪いぶどうやまだ熟していない房もとってもらいます。

2011.9.Pino2

メキシコ人のピッカーにはバケツに山盛り一杯、何ドルで雇います。
私はそれがいくらなのか知りませんが、みんな競争しているようにみえました。
本当にずーっと走り回って手早くとっています。

最初の収穫は約10トン弱。
来年はもう少し採れるようにがんばります。

この後シャルドネ、ソーヴィニオン、メルローと続きます。



サンタローザのアートショー"ARTrails"

2011/09/18 13:48
9月15日にサンタローザに帰ってきて、家のメールを調べたら
ARTrails"のカタログが届いていました。

ソノマカンティーで毎年行われている地元のアーティストが自宅やスタジオに
自作の作品を飾って一般公開するアートショーはとっても楽しみなイベントです。

art1

10月の第3、第4の土日に道のあちこちにこの看板が置いてあります。
番号が書いてある→を頼りにドライブするとお目当てのアーティストの
自宅やスタジオにたどり着きます。

art2

今年のカタログの中には140人のアーティストの作品の写真が公開されています。
それを見て好みのアーティストの番号をメモしておきます。
絵画はオイル、水彩、パステルがなど。他にも陶芸ジュエリーファブリックアートなど
いろいろなジャンルのアーティストがいます。

art3

北はヒルズバーグ、南はペタルマまでの広い範囲に番号が点在しているので
効率よくルートを決めないと大変!

途中のドライブはとてもきれいで風景画を描くには絶好のチャンス!
サンタローザに遊びにくるなら絶対10月がお勧めです。

10月の初めにはハーベストフェアーも開催され
ソノマのワイナリーが集まってコンテストとテイスティング
アートショー、フラワーショー、ライブコンサート
地元の食べ物や、即席の遊園地が開催されます。

art4



栗山貴子とRikaの2人展

2011/09/06 21:48
クラフトアートギャラリー 銀座ソレイユ 作品展

栗山貴子とRikaの2人展  10月24日(月)の午後1時から29日(土)までの期間

栗山貴子のカットアウトしたデザインに合わせて作った手作りの家具に描いた作品や
透明感のある繊細な作品で定評のあるRikaの作品をこの機会にぜひご覧下さいませ。

お問い合わせは銀座ソレイユ 03-3561-6041にお電話下さい。


DM



銀座ソレイユ10月セミナー

2011/09/06 21:01
10月25日に銀座ソレイユで行うゲイルアンダーソンデザインのセミナーのご案内です。

今回はダストボックスにチューリップとブドウのデザインを描きます。
大きい素材なのでちょっと大変かもしれませんが、出来上がった時はとても満足感がありますよ。

お問い合わせは銀座ソレイユ 03-3561-6041にお電話下さい。


san-k 10



ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。