
--/--/-- --:--



新装開店?

2011/11/25 00:25
サンタローザトレジャーのショップの方はこつこつと商品の入れ替えを
しておりましたがやっと一段落致しました。

今回はミルクガラスのフラワーベースオールドパイレックスのミキシングボウル
力を入れてみました。

まだまだ沢山あるのですが全部載せきれないので売り切れ画面が無いように
補充して行きます。

ダーリンは火曜日に来日。
私は銀座でお仕事だったのでお迎えに行けず、リムジンバスで帰って来てもらいました。
ごめんなさい。

私の為に荷物の半分はお宝でした。アンカーのグラス空き缶ババリアのプレートなどなど、、、
ホントにありがと!

次の日は朝から柴又の帝釈天までお散歩。家から徒歩40分くらい。
途中の小川沿いの遊歩道がいい感じです。
いつも寅さんの映画で有名な高木屋さんで葛餅を買ってバスで小岩まで帰ります。

夕方早めに銀座に出て美登里寿司へ行きました。
5時前だっていうのに長蛇の列。でも待っても食べたいのでがんばりましたよ。
いつもの板前さんの前のカウンターに座れたのでラッキーでした。

その後は今度の日曜日にワイン会を開いて下さる六本木のマルズバーへご挨拶。
畑から持って来たピオネーの干しぶどうと黒にんにくを持って行ったら
とっても喜んで下さいました。
オーナーの奥様と3人で記念写真を撮って帰りました。





ネットショップ更新中

2011/11/19 23:44
昨夜からネットショップの商品の入れ替えをしております。
一つずつコメントを書きながら、
調べるついでについつい色々覗き込んでなかなか前に進めません。

載せられる数よりも在庫の方が多いので
どれを載せようか迷いながらもワインなんか飲みながら
のんびりパソコンと睨めっこ。

どうぞ皆様お時間ございましたらのぞいて見てくださんし。



幸せな瞬間。

2011/11/16 23:12
10月21日に帰って来てからやっと落ち着いた様な気がします。

それでも仕事は山の様。次に向かって進みます!
忙しいという事は幸せなんだって事ですよね。

今日は持ち帰った食器の画像を一つ一つファイルにして
ショップに載せる準備中です。

来週にはダーリンも来日するのでそれまでには何とか入れ替えなくっちゃ。

本当に毎日いろいろあるけどアンティークを見ているとそれだけで幸せな気持になれるのは
なぜでしょうね。だからやめられないのかも。



ひと坪ショップ無事終わりました

2011/11/13 22:33
3日間と短い期間でしたが無事に終わりました。
沢山の方にご来場頂きましてありがとうございました。

写真はゆっくり撮る暇も無く、何せ毎日授業もあったので、、、
大庭さんに任せきりで休憩時間の交代に他の生徒さんにも手伝っていただきました。
ありがとうございました。

土日は三女もお手伝い。やもすればヨチヨチ歩きの時から知っている人もいるので
みなさんに大きくなったわね〜と声をかけられ少々困惑気味でしたが
大庭さんいわく、とっても一生懸命に手伝ってくれたそうです。

2人共開店前からずっと手伝ってくれて、本当にありがとうございました。

例の白い箱の棚に飾ってみました。とっても使いやすかったです。(自画自賛)
今回はいろいろな種類のアイリッシュコーヒーマグを飾ってみました。

show1

コーナーも上手く飾れましたよ。
赤を基調にキャンベルを並べてみました。

show2

こちらの棚はババリアの手描きのプレートや珍しいエンボス模様の
C&S、プレートやボウルを飾ってみました。

show3

この棚はリモージュババリアドレスデンなど華やかで優雅な物ばかりです。

show4

これからネットショップの商品も入れ替えていきますので
よろしかったらご覧下さいませ。




明日からひと坪ショップ開店!

2011/11/10 22:39
怒濤の1週間。ほんっとにがんばりました。
梱包兼ディスプレー用の箱を10個作ってペンキを塗りながら
商品の値札付け。これがまた大変でした。殆ど徹夜の1週間。

アンティークに関しては一つ一つに詳細を書き込まなければいけないので
A4のシート1枚埋めるのに2時間はかかってしまいました。
でも御陰様でとってもきれいな値札が出来ましたよ。

詳細は明日写真に撮ってきます。
お隣のブースは片山智佳子先生のブース。
なんと本人は大阪の作品展で出張中ですが、何せ結束力の強い生徒さん達が
大勢いらして準備万端という感じでした。

では明日から3日間がんばります!



8日まで二子玉川の高島屋でワインフェアー

2011/11/03 22:41
11月11日から始まる銀座ソレイユの作品展で開催するサイレントオークション
に出品するサンタクロースをやっと仕上げ、撮影日の午前に何とかお届け。

悩みに悩んで、描いたり消したりの繰り返し。やっと解放されたって感じです。
ついでに三女と一緒に銀ブラしてきました。

5丁目?だったか茨城県のアンテナショップで苺ソフトクリームを食べました。
特産の納豆をランチメニューにしたとってもリーズナブルなお値段で
おいしそうなサラダのランチもありました。

昨日から8日まで二子玉川の高島屋ワインフェアーがあります。
本館の地下1階のワイン売り場カリフォルニアワインテイスティングも出来ます。

もちろんダーリンが作っている Nakai のワインも販売致します。
メルロー04、シャルドネ06、ソーヴィニオンブランク09の3種。
ワインの販売はこれから年末にかけてが一番忙しい時です。

クリスマスソングが流れてくると何となくうきうきしてきて
素敵なレストランでおいしいワインを飲みたくなりますよね〜。



ホーム
