スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



1年を振り返って

2011/12/30 21:57
毎年毎年この時期になると思うこと、
今年もあっという間の1年だったと。

30代の時はいつも走り回っていたけれど、
仕事がきちんと形になっていったのでとても達成感がありました。
40代は何となく降り舞わされて、いつも頭の中がぐるぐる回っておわっちゃった。
仕事は思うように出来ず、不完全燃焼だったかな。
とはいえ波瀾万丈の40代。体重の変化も波瀾万丈。

50代になったから今度は本当に好きな事を時間をかけてじっくりやっていこう。
残っている時間を大切に使わないとね。
教える絵はやっぱり基礎が大切、色は個性かな。
描きたい絵は静物画、バラと葡萄。
アンティークはリネンを少し集めてみようかな。
畑はトマト、にんにく、アスパラを植え替えて葉物と大根。
もう少し葡萄畑もダーリンに教えてもらいながら、ソーヴィニオンから育ててみたい。

というのが来年からの目標。

生徒さんを始め沢山の方に今年もいろいろお世話になり支えて頂きました。
本当にありがとうございます。

ネットショップのお客様にもいつも感謝しております。
小さなお店ですがどうぞ末長くお付合い下されば幸いでございます。

今年もあと1日、どうぞ皆様良いお年をお迎え下さいませ。

スポンサーサイト



二子玉川高島屋のワインイベント

2011/12/28 17:04
先週末からダーリンと私は家のリビングの床を張り替え作業。
とにかく大変でした。

元々コルクのタイルが貼ってあったのですが、縁の方から剥がれ始めぼろぼろでした。
夏から少しずつ剥がし始めたのですが、なかなか手強かった。
両面テープもべたつくし。

で、中途半端になってしまいあげくの果てに段ボール箱を敷いてしのいでおりました。
ところがダーリンは許せなかったらしい。みっともないと嘆いておりました。

家に来る度こつこつ剥がし始め、半分終わった所で買っておいたタイルを貼る事になりました。
サンダーで床をきれいに削り、ホコリを押さえる為に水性のシーラーを塗ってから
すでに接着剤が付いてシール状になっているイミテーションのタイルを貼りました。

カッターで簡単に切れるので貼るだけならとっても簡単!
隙間に目地をしてパパッと出来上がり!!
おかげ様で気持ちよく大掃除もできました。

今日と明日は二子玉川高島屋地下1階のワイン売り場で毎年恒例の
カリフォルニアワインフェアー午後2時から6時まで売り場でお仕事。

本当にご苦労様です。
明後日はお墓参りして今年はもう終わりです。




日本橋三越ペイント展で

2011/12/22 21:32
昨日はダーリンと2人で日本橋三越で開催されているペイント展に行って来ました。
初日なので午後からゆっくりなんて思ったらとんでもない!
すっごい人でした。

ブースの入り口からなおみちゃん(くまがい先生)と久々の再会。
早速ダーリンをご紹介。
次に井川先生に会って、またまたダーリンにご紹介。
奥に行って智佳子ちゃん(片山先生)とお食事会にいく約束して
久しぶりに2人の共有のお友達とも再会。
今度みんなで佐倉(成田の手前)のお友達の家に行く約束をしてお別れしました。

それからヴォーグ学園でもお世話になっている谷野先生の所にご挨拶。
いつもダーリンのワインを絶賛していただいているので、やっと紹介することが出来ました。

佐々木先生は接客中でしたがちらっとご挨拶。
最後に原宿陶画舎の校長になった宇田さんと久しぶりに再会しました。

本当にこういう機会でないと会えない人達ばかりでした。
前日の銀座ソレイユのセミナーに京都から来て下さった生徒さんや
いつもアンティークを買って下さるお客様にも会えて良かった。

作品展も素晴らしかったです。

来年の上大岡京急百貨店ペイント展ではチームクリヤマも出店するので
今度は私も生徒さん達とがんばります。





しばらくぶりで

2011/12/18 20:15
しばらくの間、ゆっくりできる時間もなくてあっという間にもうすぐクリスマス。
5日は恵比寿に行ってきました。

ガーデンプレイス、バカラのシャンデリアがとってもきれいでした。

ウエスティンホテル裏の住宅街がとってもすてきでびっくり、
あるメンズファッションのデザイナーさんの事務所に伺いました。
ダーリンのワインのお客様です。

火曜日は新宿のNapaというレストランで、
この夏にサンタローザでお目にかかったお客様と小さなワイン会をしました。

その後ちょっと体調を崩してしまいましたが
8日から14日まで今年最後のクラスを無事終えました。

来年からのセミナーの作品作りに精を出しながら
今年の反省をしつつ、来年の計画を立てています。

来週はサンケイさんのセミナーを最後に仕事納め。
日本橋三越で始まるペイント展にダーリンと二人で観に行きます。
クリスマスのデートは出来るかな?



新宿高島屋でワインフェアー開催

2011/12/01 22:30
ダーリンが日本に来てからはや10日、週末は殆ど仕事が入ってしまうので
週の始めはダーリンと東京で過ごし、週末は家に帰るという日が続きます。

先日バイヤーさんからダーリンのイベントのお知らせがきました。
カリフォルニアワインがお好きな方なら試飲をしながら選べますので
よろしかったらお越し下さい。


*************************************
いつも大変お世話になっております。
今年もあと1カ月余りとなりました。毎日お忙しくされている事と思います。
 
今年もナカイヴィンヤードの中井さんが日本に一時帰国されました。
中井さんのワインをはじめデプトプランニング直輸入のワインをご紹介するイベントが
新宿高島屋さん地下和洋酒売場で本日より開催されます。

期間:11月30日(水)〜 12月6日(火)
時間:午前10時〜午後8時まで (金土日は8時半まで)
場所:新宿タカシマヤ 地下1階和洋酒売場
   渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 TEL(03)5361-1111


12月3日の午後2時から6時にはナカイヴィンヤードの中井さんが来店されますので
店頭でお話しながらのご試飲が出来ます。
中井ワインのファンの方、この機会をお見逃し無きよう・・。

ナカイヴィンヤードソーヴィニヨンブラン、シャルドネ、メルローの他、
中井さんのブドウが使われているリヴァーロードピノノワールもご用意しました。
オーガニックワインのジラソーレやコストパフォーマンス抜群のシルバーストーンな
ども
大変お値打ちな価格で登場。
その他、ダリオッシュ、ニコルス、ハイランズ、ホワイトオークなど
ギフトや年末を迎え集まる機会が多いこの季節にぴったりのワインを
いろいろご用意して皆様のお越しをお待ちしております。

是非ご来場下さい。どうぞよろしくお願い申し上げます。


******************************************
デプトプランニング
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-29-9-202
Tel: 03-5778-4020
Fax: 03-5778-6841
http://www.dept-net.com
email: info@dept-net.com
*******************************************




ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。