
--/--/-- --:--



ディスプレーボックス製作中

2012/07/21 13:06
8月3日(金)〜5日(日)の3日間お台場のビックサイトで開催される
『骨董ジャンボリー』に出店いたします。

その時にショップのディスプレーに使う棚用のボックスと仕切のフェンスを製作中!

去年銀座ソレイユ作品展でブースを出した時に10箱ほど作ったのですが
使い勝手がとても良かったので今回はフェンスを立てられる仕様で8箱作りました。

フェンスは棚の一番上に立てて使う短いのが6枚とフックが掛けられてディスプレーに使える長い物が2枚です。
小さいブースですがこれでもかっていうくらい沢山飾れるように考えております。

まずは部材切り出しツーバイフォーの安価な木を買い込み、寸法通りにひたすら切って行く、、、
隣近所にはテーブルソー切断機騒音木の粉を振りまき大変ご迷惑をおかけしております。
申し訳ございません。いつもの事ですが、、、

ボックス1


昼間のあっつい中、タオルを入れて首に巻くお手製の襟巻き?を使いテントパラソル日陰を作って
せっせと切り出した部材
夕方、家の中に持ち込んで冷たいビールを飲みながら今度はボンドハタガネを使って組み立て
木ねじで止める作業を夜中まで繰り返しました。

ボックス2


が出来上がって、今度はフェンスの製作。枠を組み立て横に板を貼付けて行きます。
フェンスの一番上にサンタローザで見つけたボーダーの壁紙を付けようと思いついた。
とってもすてきだったので1本しか買えなかったけど何かに使えるかな〜と思って買っておいたやつ。

それがちょうどサイズもぴったりだったので薄いベニヤ板に貼付けて、
壁紙のデザイン通りに糸ノコカットアウトしました。

ボックス3


いざ出来上がってペンキを塗る段階でお天気があやしくなってきた。
夕方から雨がぱらつきそうな感じだったけど思いきって一気に塗りました。

ボックス4


の底にフェンスをはめ込む様に作ってみました。やった〜〜〜
今夜からこのに値札を付けたお宝をしまいます。

ボックス



修了証が出来ました。

2012/07/15 08:58
以前オイル通信教育を修了なさった生徒さんが
今度はご自分の生徒さんにこのカリキュラムを教えられて
その生徒さんも無事修了されました。

修了証は私が発行しておりますが、ただの印刷物ではつまらないと思い
いつも手作り修了証を製作しております。

で、今回はバラをテーマに大好きなワインレッドベージュのコントラストで作ってみました。

修了証1


本当は結婚式招待状などに貼付けるハートのチャームバラのシールを貼付けています。
私の愛情たっぷり〜〜!でしょ?

修了証2


帯の部分には生徒さんに宛てたメッセージを貼付けました。

修了証3


台紙重ね張りしてカードはめ込んで仕上げております。
喜んで頂けるとうれしいんですけどね〜〜〜

修了証4



SFOのラウンジで

2012/07/08 04:16
先ほど無事サンフランシスコ国際空港(SFO)到着
いつもドキドキのバゲージチェックはそれぞれ70.5パウンド、70.5パウンド、69.5パウンドと
全てギリギリセーフ!箱の大きさも60インチ以内やった〜〜〜

手荷物に重たいミルクガラスや陶磁器のプレートやボウルをつめて
総重量合計120キロくらいでしょうか?

年々高騰していくチケット代もこの荷物の多さで何とか元をとらないとやっていけませんよね〜

今回はほとんどが8月の骨董ジャンボリーに出店するときに出す商品です。
ガラス製品イギリス、フランスのリモージュ、ドイツのババリアなどのケーキプレート
カップ&ソーサーなどを中心に持って来ました。

大好きなディプレッショングラスクリスタルガラス製の小さいミルクピッチャー
見るとついつい買いたくなってしまいます。
シロップミルクドレッシングソースを入れても良いし、見ているだけでもうっとりしてしまう。
今回はお店に出す為に出来るだけ入れたけど、ガラージには在庫がまだまだ沢山

いつもダーリンにいったいこんなに持って帰れるの?って聞かれるけど
いいのよ、私の老後の楽しみなんだからって言い訳してます。

それにしたって私よりもダーリンの方が毎日のように何だかんだって見つけては楽しんでるのにねぇ〜。




BUNARIPUのリフォーム2とスヌーピー

2012/07/07 16:47

今回も残す所あと約9時間サンタローザともお別れです。
この3日ほどで洋服の整理やら何やら、、、

再び前に買ってあったBANANA REPUBLICのブラウスを例のごとくリフォーム
濃紺の薄い綿ローンで出来ていてもとからにかけてフリルがありますが
やっぱり袖口がボタンのついた長袖

若いOLだったらこのままでも十分素敵だけどおばさんにはちょっとね〜〜〜〜

バナリパ1


で、やっぱり袖を7分たけにちょん切って、そのままだと間が抜けている感じだったので
袖口にレースを付けてみました。
中にレースがちょこっと付いたタンクトップを着てこれを羽織ったら良い感じかな?

バナリパ2


前々からブログでの企画を考えていたサンタローザスヌーピーのオブジェコーナー。イェ〜イ:))))

サンタローザは知る人ぞ知るスヌーピーの原作者で、博物館もあります。
町の至る所にスヌーピーに出てくるキャクラクターのオブジェが沢山あります。

何でも博物館にン千ドルだかの寄付をすると好きなキャラクターのオブジェが置けるんだそうな。
で、スヌーピー好きの友人2人の為にこの企画を考えておりました。

ところがこの前写真を撮りにいったら見事にカメラの調子が悪かったらしくみんなボツに。。。

で今回何とか1つでもと思い、本日いつも買いにいくスーパーの入り口にあるのを撮ってきました。

ここはカレッジアベニューにあるG&Gという中国人が経営しているグローサリーストアーで
生鮮食品がとにかく安いんです。

お店の入り口のど真ん中に立っているのでさすがに恥ずかしくてゆっくり撮っていられませんでした。
アングルは今一ですがお許し下さいませ。

スヌーピーgg1

このスヌーピーはお店の制服になっているエプロンを着て、手にはさすがチャイチャイ!
フードボックスを持ち、ペーパーバッグには食品が入っております。

スヌーピーgg2


これは土台にプリントされている証明書?オブジェに必ずついています。

スヌーピーgg3


後ろ姿はこんな感じ。あ〜〜〜はずかしかったぁ〜!
スヌーピーgg4



ホーム
