スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



クリスマスデート2012

2012/12/28 23:42
東京の帰りの電車の中でふと見た広告
東京駅のイルミネーション21日の金曜日から開催。。。へぇ〜〜〜〜

金曜日は銀座でお仕事!じゃ〜その帰りに、、、ってことで有楽町ダーリンと待ち合わせ!

2人で銀座1丁目から国際フォーラムを通って東京駅方面へイルミネーションを楽しみながら
ぶらぶら歩く。。。いつもだったらフォーラムあたりは人がいっぱいなのに
今年はイルミネーションも今一?で人もまばら、、、、本当にあるの〜?って疑られた。。。

ところが東京駅についたらやたらと人が多くてみんな何かを待っている様子!
で、人ごみにまみれて日比谷公園につながる和田倉門の大通りで待っていると
突然東京駅の駅舎に3Dイルミネーションショーが、、、

とってもきれいで面白かったです!へ〜〜〜こんなのが見れてラッキー!!!って感激して帰りました。

その後は八重洲口に抜けていつものちゃんちゃんこちゃんこ鍋で夕食。
お腹いっぱいになってふうふう言いながら帰りました。

その数日後にニュースで東京駅の3Dイルミネーション中止になったそう。。。
残念!!!

ダーリン28日と29日の2日間、二子玉川高島屋のワイン売り場で開催中の
カリフォルニアワインフェアーによばれて2時から6時までお仕事。
いろいろなカリフォルニアワインの試飲が出来るのでワインの好きな方が沢山いらっしゃいます。

スポンサーサイト



リヒテンシュタインと六本木デート

2012/12/19 23:05
17日は小雨模様でしたが夕方にダーリンと一緒に六本木にある
国立美術館で開催中のリヒテンシュタインの秘宝展に行って来ました。

前々から行きたかったんだけど、ちょうどチケットが2枚手に入ったので
今がチャンス!23日が最終日なのでちょっとくらい天気が悪くてもまぁいっか。

2人であいあい傘なんて、、、
閉館1時間前に到着。最初はのんびり観てたけど、15分前にアナウンスがあってから
ちょっと焦って観てしまいました。

多くは人物画が素晴らしかったけど、私はやっぱり静物画に目が釘付け、、、
中でも葡萄が見事で思わず持っていたパンフレットの余白
バリューマップメモってしまいました。

1600年代から1700年代陶器家具タペストリーなどなど
見応えがございましたよ〜〜〜。

最後におきまりの販売ブースでカード数枚買ってから、
小雨の中をミッドタウンに向かって歩いて行きました。
ちょうどイルミネーションのショーが開催されていてとってもきれい!

ホントにおきまりのデートコースだよね〜。
出かける時にカメラを忘れてしまい、携帯でとったものの2人の写真は撮れず、、、あ〜あ、、、
せっかく来たのにね〜

その後銀座のコドリー道り美登里寿司で夕食。
ダーリンは珍しく今年初めての美登里寿司!
いつもだったら取りあえず生ビールなのに今回は熱燗だって!?年のせい???

それから斜め前にあるEDパーラーに顔を出しました。
今年の夏サンタローザで会って依頼でした。

ナカイソーヴィニオン2010をいただきました。
ブーケの香りとちょっと若葉の香りがするワインです。

今度は東京駅イルミネーション見にいこっかな〜






ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。