
--/--/-- --:--



恐るべしフリーソフトOpen Office

2013/02/16 23:21
去年の12月にオークションデビューした。
次々と壊れていく家電、ダーリンのアパートの冷蔵庫除湿機テレビに改装用の材料などなど
わが家のミレーの掃除機炊飯器、、、何と1ヶ月9点落札した!

全部新品で買いそろえたら一体いくらかかったんだろう、、、

いつも使っているMacバージョンが古くて最近はダウンロードしようにもOSが古いと拒否される
で、何となくMacの物件?を捜索、、、やっぱり高いな〜〜〜なんて思っていたら
1年未満、美品でおまけ付き、、、へ〜〜〜〜って思い、思い切ってオークションに参加。
オドロキ桃の木、見事落札!!!やった〜〜〜〜

数日後、熊本からのご到着!ついでにマウスも落札

でも年末は例のアパート改装で多忙につき、しばらくの間箱の中、、、封も開けず、、、
2月になって落ち着いてきたので初めてごた〜いめ〜ん!

お〜〜〜きれい〜〜〜。付属品以外に電源のアダプターキーボードのカバーおまけだったのね〜〜
早速ファイヤーワイヤーでつないで古いMacからデータを送っとこ〜〜
って時間がかかるからそのままにして就寝。zzzzz 明日の朝がお楽しみ

って朝起きたらそのまんま?えっ!何で〜〜〜?
しばらくの間ネットで検索、、、やっぱりわかんな〜いAppleサポートセンターに電話しよっと!

電話に出てくれたお兄さん事情を説明。手取り足取りとっても親切に教えて頂いて
何とかデータを無事に移動
その後も何度か電話でサポートをお願い。。。
で、いろいろファイルを開いて試してみたところ、、、

ワードエクセルのファイルがどうしても開かない。おまけにアップルウォークもソフトが廃盤に、、、
え〜〜〜原稿とか確定申告とか出来ないじゃん!

ど〜しよう、、、で、またまたサポートセンターに電話、、ど〜すればいいんでしょう?、、、
お兄さんは新しくソフトを買ってインストールしてくださいだって、、、

で、指定されたソフトのサイトを見ていたらコメントが、、、
フリーソフトでOpen Officeだったらワードやエクセルも開けるしこれで十分でしょって、、、
やった〜〜〜早速検索!ダウンロードして使ってみたらワードはこっちの方が使いやすいくらいだった。
テンプレートも好きなのをダウンロード出来るし。

表計算はエクセルと同じで使いやすかった〜
ホントに無料なんて申し訳ないくらい、、、

新しいOSで一苦労したけどよかった〜〜〜
次は新しいJUKIのミシンを検索中!



花束と女子会

2013/02/15 01:07
京急の作品展も無事終わってやれやれ。。。
あとは3女の高校受験が終わったら人生に一区切りできそう、、、ちょっと大げさだけど。。。

ペイントのクラスでは京急であった出来事話の種になり、おかしくて、笑いすぎて、しわが増えそう。。
いろいろありました!ここでは言えないけど、、、

10日は私のン十ン才の誕生日! この年になると勿論ちっともうれしくない。。。

長女は普段はとっても親不孝な娘なのにこの日だけは毎年家に花束をもって来てくれる。
なんて義理堅いんだろう。。。感心する。。。
でも、花束買うんだったら借金早く返せ!!なんて、、、ちょっと思ったりして。。。
まぁいっか

で、今回は新しいBFと共にやってきた!(ちょっとヤンキーっぽい、、、)
なんでかわからないけど花束が2つ?一つでいいのに、、、
BFはピンクのバラの花束で、長女はオレンジのバラでした。

BFが育てたという立派なイチゴも頂きました。
津久井浜でイチゴとみかんを作っているそう、、、で、畑の話で盛り上がった。。。

花束1

ちょっといい感じで逆光から撮ってみました。


花束2

長女のバラとイチゴ。半分食べてしまったけど、、、


花束3

なおみさんから頂いたハートの金具がかわいいがま口
大切に使わせていただきま〜す! ありがとうございました。

13日は約1年ぶりの女子会!
今回はワインが持ち込めるイタリアンがいいと言うことでネットで探した銀座のレストラン
5時半からの予約。ワインはもちろんナカイのシャルドネ0506のヴィンテージをお持ちしました。

コースは前菜、サラダ、パン、パスタ、魚のグリル、ビーフのピカタ、デザートとコーヒー。
ディナーで3500円のコースはリーズナブルなお値段でしたが
料理が大皿で出てくるのでその都度小皿に取り分けるのがちょっと面倒でした。

それぞれが近況報告。みんなそれぞれ色々あるけどなんとか幸せそうで何よりでした。
夏になったら伊豆の別荘に集まって女子会合宿?今から楽しみです。



トールペイントカーニバル無事終了!

2013/02/06 23:45
1月31日から2月5日まで開催していた横浜上大岡の京急百貨店トールペイントカーニバル
無事に終了いたしました。

ご来店頂きましたお客様に改めて御礼申し上げます。

今年はいつも一緒に開催しているビーズ作家の作品展がなくて残念!
代わりに超有名な画家さん達の展示即売が開催中!

付いているお値段桁が違う。うん十万からうん百万だもの〜。。。

ホント同じ会場お隣同士でなんでこんなにがあるのよ〜〜〜
向こうはスーツを着た外商担当らしき社員がいっぱい。。。
やたらと雰囲気がわるい、、、怖くて覗きにもいけないんだもの、、、

で、私のブースは生徒さん達にお手伝いして頂き搬入、搬出もなんと手際が良い事
ホントありがとうございましたぁ〜!!!お疲れさまでございますぅ〜。

京急20131

今回の売れ筋はいつもマイケルズで買い付けているメモ帳等々のステーショナリーグッズや定番のコカコーラキャンベルスープのグラスやカップ、空き缶ティーカップでした。
最終日にはお一人ですみれのカップとバラ4つもお買い上げ頂き思わず おぉ〜大人買い!!

京急20132

会場内で作家作品の即売会で出品した作品です。テーマは春
サンタローザの家のガレージで撮った逆光の写真を最近ハマったグレージングで描いてみました。
お買い上げ頂きましたお客様にはお目にかかれませんでしたがありがとうございました!

京急20133

来週は久々の女子会イェ〜イ!!!



ホーム
