
--/--/-- --:--



ダーリンといちごのクリスマスケーキ

2013/12/25 01:41
今年もあとわずか、、、早かった〜〜〜!
何と言っても長女次女が立て続けに結婚し、なんだかやけに肩の荷が下りた感じ、、、
あ”〜〜〜やれやれ。。。

ダーリン11月21日成田までお迎え。荷物のほとんどは私のお宝でした。。。
一旦小岩のアパートに荷物を入れてから、その週末には長女の所でみかん狩り〜〜〜
おいしかったわぁ〜さすがに。。。
婿初対面ダーリン握手してやっぱり畑で働いている人の手は違うって感心し切り、、、

私のペイントのお教室にも婿のみかんを生徒さんに食べてもらったら喜んでくださって
みなさん箱でご注文。市販されていないから箱でしか手に入らないんだって。。。

お陰さまでママ大量注文をもらい、鼻高々で娘のところでみかん食べ放題!!!

毎日2人で沢山みかんを食べて美味しいワインとしっかり日本食を食べていたら
いつの間にか洋服がきつくなって、、、やばい!!!
とは言え日本にいる間しか食べれない物もいっぱいあって、、、

久々に同級生3人女子会横須賀のフレンチ田坂へ行きました。
ワインはナカイソーヴィニヨン2012年、前菜は魚介類と生野菜でワインととっても合って美味しかったです。
デザートはみんなそれぞれ違う物を注文して、ちょこっとずつお味見。
栗のプリンがおいしかった〜〜〜

デザート

小岩行ったり来たりの忙しい毎日で、あっという間にクリスマス
前は必ず都内のホテルで過ごしていたけど最近は家で過ごす事が多くなった。

とは言え毎年必ず1回は有楽町映画を見に行く、、、今年は武士の献立を見てきました。

いつもは娘達に作らせていたクリスマスケーキ、今年は娘に頼んで婿の苺を摘んで来てもらい
市販のスポンジ生クリームでケーキ作り!

ほんっとに美味しいんです!このが!!!

いちご1

で、贅沢にスポンジにアプリコット赤しそシロップ煮をペーストにして塗ってから
をぎっしり並べ、生クリーム隙間にちょこっと詰めて再びスポンジ。

上は生クリーム薄く塗り、再びを並べ生クリームでデコレーション。

生まれて初めてショートケーキって苺が美味しいとこんなにも美味しいケーキだったんだって思いました。

いちご2



ホーム
