スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



あれから1年、、、

2014/02/17 23:48
忘れもしない去年の誕生日。。。初対面ヤンキーに見えたBFを連れて来たギャルの長女、、、
私の誕生日だと言って花束2つを持って来てくれた、、、

あれから1年経ちました。。。あれよあれよと言う間に結婚して、10日は出産予定日です。
私に似ない方が良いから誕生日は一緒じゃない方がいいんだけど、、、と思いつつもやっぱり心配で。

って大雪の後の渋滞の中やっとの思いで仕事の帰りに娘の家に訪問したら、サプライズで花束贈呈が、、、
ホントやさしいんだねぇ〜〜〜ももらって上機嫌

花束

娘の家に行くと下にある苺ハウスで時々イチゴ狩りしてもらって帰ります。
でも苺パックって意外と小さくて沢山入らないし、詰めると傷むので
う〜〜ん何かいい物ないかなぁ〜〜って考えていたらちょうどいいもの見つけました

トールの素材で前に銀座ソレイユのセールで買ったバスケット!木の蓋が付いているんだけど
これがちょうど良かった! で、さっそく苺ちゃんのためにふわふわで転がらないクッションを作りました。
なるべく苺ちゃんたちが傷つかない様に2段になる様にトレーも作ってみました。

バスケット

で、久々に針を持ったらやたらと楽しくて、、、
数日前から考えていたルーター名刺スイカが入るケースを作ってみました。
普通の名刺サイズだとWiFiのルーターにはちょっと小さめで入らない

以前キルターの円座さんのセミナーを受けた時に余った端切れで作り、
バラのリボン刺繍ステッチビーズで、クレイジーキルトっぽく?仕上げてみました。

ケース1

広げるとこんな感じで、最後にキーのパーツを縫い付けてみました。

ケース3

裏側はこんな感じ、夕方から初めてなんだかんだと夜中の2時頃仕上がって、やった〜〜
さぁ寝よっと、、、って携帯チカチカ光ってる??? 

ケース2

で、メールを見たら、、、陣痛がきたって、、、え”〜〜〜うっそ〜〜〜!
送った時間は夕方!私ったらついつい夢中で携帯パソコン完全無視
すぐに婿に電話! いま病院着きました!って   あ〜ららぁ〜〜〜今行くから

ついだばかりのワインを残し、車で5分の病院へ!まだまだが残っていておまけに凍ってる、、、
今日は満月満潮朝6時!!おまけに大安!!!
着いたらすでに5分おき!!!!  でもここからが長いんだよね〜〜〜、、、、

案の定、、、だって私があんたを生んだ時は破水から27時間かかったんだよ〜〜〜
そんなに早く生まれる訳ないいじゃん!  え”〜〜〜〜もう無理!!!!って叫んでも、ねぇぇぇ〜〜〜

それから婿交代陣痛が来るたびにテニスボール尾てい骨あたりを指圧して
はい!息を吐いてぇ〜〜〜ふぅ〜〜〜〜!!!と呼吸指導

それを7時間ほどやってやっと分娩室に行ったのは朝10時過ぎ!
お医者さんも助産婦さんもまだまだだねって余裕だったけど、何言ってんのよ!!!!もうすぐ出るわよ!
あんたたち何のんびり支度してんのよ!もう生まれちゃうってば〜〜〜って叫びたい!!!

でも私が叫んだって、、、ねぇ〜〜〜
で、婿ビデオ撮影は助産婦の代わりに ”はいっ、口閉じて息止めて!んんんんんんん〜〜〜〜〜
20分後に無事出産!出て来ていきなり泣いたからちょっとビックリ!

それからそれから婿へその緒を切って、最後の処置まで一通り見学!とってもお勉強になりました!

そのまま分娩室2時間過ごし、病院で出たお昼ご飯が平らげ(朝ご飯も私が頂きました!
これがまたホテル並み美味しいお食事でした!(いや、ほんとに食べないの?〜〜〜って何度も聞いたけど、、、)

夕方家に帰ったら、そのまま着替えもせず翌朝8時まで爆睡!!!久々に良く寝たぁ〜〜〜

今日は午後から三女とお見舞い!ちっちゃい赤ちゃんは久しぶり!
あんたもこんなにちいさかったんだよ〜〜〜って長女と二人で三女に言った。懐かしい、、、

で、大きめの寝顔をパチり! 婿そっくり〜〜〜

なおと苺

奈緒ちゃんのお手て、、、名前は生まれる前から決めてたからお腹にいるときから呼んでました。

なおの手
スポンサーサイト



続きとトールペイントカーニバル

2014/02/05 21:24
ダーリン災難はレンタカーを返し終わってからも続いていた。。。

家に帰り、私のエスティマで出かけようとしたらエンジンがかからない、、、
"AAA"(日本のJAF)を呼んでバッテリーにケーブルをつないで無事エンジン始動

このバッテリーはCOSTCOで買っているみたいだから持って行けば無料でチャージしてくれますよ
というアドバイスに従い、COSTCOに行った。しかし店員は車ごと持ち込まれても出来ないので
バッテリーだけ外して持ってこいと言われたらしい。。。(買い物してる間にしてくれればいいのにねぇ〜

で、いったんに行きバッテリーを外して愛車のトラック(タコマ)で行こうとしたら、、、
愛車がいない、、、ん?盗まれた???  ふぅ〜〜〜ん???(しばし考え込む、、、)
息子が使っているのかな?と思いつつ、もしも盗まれていたら次は何買おうかなぁ〜〜〜(ってルンルンしてたらしい)

(ったくそれどころじゃないでしょっ!)
で、息子さんの所に行っても愛車はいない、、、jjjjj〜〜〜〜!どうしよう、、、(かなり焦ったらしい、、、)
ローンが終わって車両保険入れてないし、、、   (あ〜ららぁ〜〜〜)

トヨタのタンドラーもイスズのトラックの夢も吹っ飛び現実に戻った。。。
焦りまくって息子さんを指名手配? で、数時間後無事愛車とご対面したらしい、、、

1月30日から2月3日まで横浜の上大岡京急百貨店で開催されたトールペイントカーニバル
限定販売の作品とショップブースに出店致しました。

今年はブースも広かったので持ち込んだ商品すべてが飾れました。

上大岡1

ここは余った木箱で作ったコーナー 結構評判良かったです。

上大岡2

こちらは限定販売作品です。 娘のウエディングボードのデザインをアレンジして作りました。
初日の抽選販売で無事完売!  ありがとうございました。

上大岡3



ワイン会とダーリンの災難

2014/02/01 01:24
お正月明けの所に行って寒そうにぶら下がっていたみかんを収穫
すでにみかん狩り収穫も終わっていたけど、結構残っておりました。

普段は毎日グレープフルーツを1つ食べる習慣があるダーリン
このみかんをことのほかお気に入りでもったいないから採りに行きたいといって
ハサミを持っていざ!

みかん1

2人でなんだかんだと70キロは収穫!!!
ほんっと楽しいですよ〜〜〜

みかん2

1月11日六本木の眞由膳という割烹料理店ダーリンワイン会でした。
普段は絶対同行しないのですがなぜか今回は一緒に来なさいと言ってくる、、、
やだってばぁ〜って断っても何度もしつこく言ってくる、、、とうとう根負け!

で、教室が終わってから六本木駅待ち合わせ
ちょっと早めに行ってワイン会準備を手伝う、、、落ち着いた感じのこじんまりとしたお店で
オーナーシェフ?は何と女性でまだ若い!!

最初はナカイヴィンヤードシャルドネ63%を使って作ったリバーロードスパークリングワインで乾杯。

その後はナカイソーヴィニヨン12’ナカイシャルドネ05’と06’、未販売のピノ・ノアール12’
同じく未販売のメルロー12’両方ともまだ瓶詰めの前の段階で、から直接瓶詰めして持ち込みました。

フィルターを通していないのでしかりとした果実味のあるワインです。
最後は販売中のナカイメルロー08’

お料理は優しい味で、癒される感じの手料理でした。

ワイン会の途中でダーリンが座っていたテーブルのお客様がいきなり奥さんここに座りなさい!と、、、ん???
で、恐る恐る座ったらいきなりどこで知り合っただの何で結婚したんだのって質問攻め!!!

ったく、だから行きたくないんだよね〜〜〜い〜っつも同じ質問される。。。
そんなに不思議ですかぁ〜?私たち夫婦って、、、

まゆぜん1

翌日12日は二人でお台場のビックサイトで開催中の骨董ジャンボリーに行って来ました。
ダーリンはもちろん初めてで興味津々! 商品の値段売れ筋リサーチして廻りました。

普段は出店しているのでゆっくり見た事がないから二人で行けてよかったわぁ〜

昼食にビックサイト内カレーショップでランチ、ダーリンサラダ付きの日本風で
私はナンの付いたインド風。しかしその晩恐ろしい事態が、、、

骨董

ダーリンユリカモメの最後尾の後ろ正面の席に陣取りViewを楽しみながらルンルンして帰宅。
その後親戚宅湯豆腐を頂き、私は月曜日仕事のためダーリンと別れて自宅に帰宅

翌朝早く電話が鳴り響き、ダーリンは帰ってから夜中に生まれて初めての食中毒?
もしかしたらノロかしら、、、
とにかく大当たり〜〜〜!とっても大変だったらしい、、、
僕は今までこんな経験したことがない!!って言ってた。。。

私は2日続けて仕事の帰りにダーリン看病しに小岩に行き、
その後は家に連れて帰りしばらくの間のんびり過ごしました。

帰国の前夜銀座エド・パーラーのお二人に誘われて近くの水無月という割烹料理店に招待され、
今度ナカイのワインを扱って頂けるそうなので試飲会をさせて頂きました。

t="_blank">水無月1

ワインはナカイソーヴィニヨン12’ナカイシャルドネ06’はもう売っていませんが試飲して頂きました。
お料理は手の込んだ物が素敵な器に盛られて出て来ます。

水無月2

赤は娘の結婚式の引き出物用に瓶詰めしたピノ・ノアールナカイメルロー08’を頂きました。

水無月3

翌日、ダーリンは成田から今度は何事も無く無事帰国。やれやれ、お疲れ様でした。。。
そして私は上大岡京急百貨店で開催されるペイント展に出品する絵をかいた
お店の準備明け暮れる毎日が始まった。。。

ダーリン災難はアメリカに帰った翌日再び、、、
サンフランシスコで借りたレンタカーを返しにソノマカンティーエアポートに行った。
営業時間は始まっているのでカウンターの社員はいくら待っても来ない、、、(遅刻かぁ〜〜〜?

しびれを切らして書類と鍵をカウンターに置いて、タクシーを頼んだらしい、、、
しかしいくら待ってもタクシーは来ない。もちろんど田舎!タクシー乗り場なんて無い。。。

30分たって再びしびれを切らし再度電話もうすぐ着きますから待ってて下さい。。。(ホントかいな?
やっと一台のタクシーお客さんを降ろしに来たのでそれに乗って帰ろうと
頼んだタクシー会社にお断りの電話これで3度目律儀だねぇ〜)

で、訳を言ったらいやいやもうすぐ着きますから乗って下さいお願いしますよ〜だって、、、
ダーリンって人がいいんだねぇ私だったらこの時点で絶対断る!)

やっと着いたタクシー(すでに1時間近くかかっているはず)はボロボロで臭かったらしい、、、
座るのもいやだ、、、

私だったら乗車拒否、とっくにブチ切れて他のタクシーに乗ってるか歩いて畑まで行く!!

しかしこの後ダーリン災難は続く、、、(次回の更新乞うご期待???



ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。