
--/--/-- --:--



成田で没収、、、

2016/09/25 09:17
つかの間の帰国の後にサンタローザに戻った。
今回はいつものユナイテッドではなくANAで、、、

搭乗カウンターで呼び出され、ひょっとしてWブッキングビジネスかぁ〜?
ってワクワクしたのもつかの間、カウンター裏に連れて行かれバゲージの中をチェック!

入っていたカビキラーが持ち込めないと言われて没収。。。これで今年は2回目、、、
前回はエンジン付き草刈り機エンジン部分がだめって没収、、、4万がパァ〜、、、ったく

ANNで

帰って来た週末に早速お宝探し。最近はほんとうになかなか見つからなかったけど、
久しぶりにヒットした。
1900年前後の銀製の髪飾り。

銀の髪飾り

今年からヴィンヤードマネージメントに雇ったメキシコ人デイブに収穫の人集めも任せた。
すると収穫に使うプラスチックの箱が必要になって14個程購入した。
で、早速20年ぶりナカイのロゴステンシルした。

と、とてもステンシルの本まで出した作家の作品とは思えないほど残念な出来映え
結局後から筆で描き直し、、、それも洗面所にあったリップブラシで、、、

ナカイロゴ1

夕方地ビール飲みながら仕上げた! 沢山積んだらなんとなくカッコがついたかな?

ナカイロゴ2

今年は9月9日初収穫をしていてピノはすでに115667777スワンクローンはほとんど無し。
21日に残りの828と少し残った667スワン収穫
トラクター移動させながら葉っぱの除去を、、、とってもた〜い変!

16年PN1

初日4時間で14箱、全部で12トン弱。
翌朝トラックでワイナリーへ

16年PN2

2日目の夕方もソーヴィニヨン収穫3時間半で同じく13トン。
3日目シャルドネ24トン〜〜〜〜3夜連ちゃん結構きついです〜。

16年SB



つかの間の帰宅

2016/09/16 15:53
サンタローザに帰ったとたん、日本は次から次と台風の嵐、、、
北海道のロクちゃんが心配で電話してみたら大丈夫だった。

9月に入ってすぐに日本に帰った2週間ほどつかの間の帰宅
仕事が始まる前に何かしようか、、、

その前に持ち帰ったお宝を飾ってみた!
バラのデザインがお気に入りのステンドグラスのスタンドだけど、コンセントが近くにないからつけられない、、、

ステンド1

これはフェアリーの小さなスタンド。陶板エンボスで彫っている柄が浮き出る仕組み。
とっても繊細で、見ているだけで幸せな気分になれる、、、

ステンド2

そして裏側には色が焼き付けてあってロウソク大の電球がついている。

ステンド3

リビングと裏側の店舗の仕切りの壁に四角い穴を空けておいた。
4メートルの材木はここから運んでいたので結構便利に使ってたけど、
寒くなる前にふさいでおこうと、去年骨董ジャンボリーで買い付けた
アンティークのステンドグラスのフレームをつけてみた。

ステンド4

帰ると翌日が買い替えるからいらなくなったというダイニングテーブルを運んで来た。
さっそくオフィス用のデスクに改良奥行き90センチ幅を10センチずつカットして70センチに。

デスク1

切り口見苦しいので、端材をカンナで削ってはり合わせてみた。

デスク2

足下にはも付け、高さを72センチに改良して出来上がり!

デスク3

デスクの上で使うコンセントのボックスを作ってみた。
いまどきはUSBも使えて落雷でデータがパーにならない様にプロテクションできるらしい。。。
ちょっと飾り(100均で購入)がくどいけど、いやなら取り外せるし、、、

デスク4



ホーム
