スポンサーサイト

--/--/-- --:--



サンフランシスコの空港で

2012/08/12 16:57
8月3日〜5日までの骨董ジャンボリーのイベントも無事終了
ご来場頂きましたお客様、ありがとうございました。

今年はオリンピックのせいで?来場者数過去最悪だったそうですが、何せ私達初めてですから
何がなんだか分らない内にあっという間3日間が過ぎました。

本当にとってもお勉強になりました。
イベントの会場によっても売れ筋がいろいろあったり、お客さまの層も違ったり。
今回はお客さまの方が1枚も2枚も上手の様でした。

何せ始めからこれはいくらになりますか?っていう感じで値段交渉!!!は〜〜〜さすが!!!

帰りは少し軽くなった荷物愛車喜んでいる様でした。
でも沢山持ち込み過ぎて一番最後の撤収になってしまいました。

お手伝いしてくれたなおみさん本当にお疲れさまでした!ありがとうございました。

翌日荷物を降ろして後片付け。火曜日から銀座のソレイユと毎日お仕事。
水曜日は三女の夏休みの美術館に行こう!という課題に付き合ってヴォーグ学園の仕事が終わってから
東京駅八重洲口近くのブリジストン美術館ドビッシーを観覧に行きました。

帰りに地下街のこじゃれたお好み焼き屋さんで夕食し、駅中のこれまたこじゃれたカップケーキのお店のカフェ
でデザートにサンデーカップを頂きましたが、半分ちょっとでギブアップ!甘いのは少しでいいわ〜。
さすがに若い娘は私の分も平らげました。(太っちゃうよ〜〜〜)

お酒なら残さず飲んじゃうのにね〜〜

金曜日、大船のカルチャーで仕事を終えたらそのまま成田に直行!
いつもの様に何事も無く飛行機に乗れた。。。。と安心していたら。。。

捕まりましたサンフランシスコ国際空港(SFO)イミグレーションで。

夏休みで入棺長蛇の列!幸い飛行機から早く出て来たのでそれほど時間はかからなかったけど
並んだ場所が悪かった!!!とっても時間がかかるし何か嫌な感じの人だったわ〜!
あ〜隣は早くてあっちに並べば良かったかな〜なんて思っていたら案の定。。。

根掘り葉掘り聞いたあげくスタンプ押さずにオフィスに行けって????ウソでしょ〜〜〜!!!

あ”〜〜あっ!まったくも〜何考えてんのよ〜〜〜!私は違法入国者じゃありません〜〜〜〜〜!!!

じつはこれで2回目。ちょっとは慣れているだけあって?うろたえません!!
前回はまだ婚約中でヘタな事を言うと絶対返されると散々みんなから聞いていたので
何とかセミナーに行くからってごまかしました。

荷物お財布の中までそっくり検査されましたが丁度私の作品が掲載されていた
ペイントの本を数冊持っていたので何とか入れてもらいましたが。。。

今回はこの日の為に結婚証明書をわざわざコピーして肌身離さず持ち歩いておりました。
しかし奴らはどうも私が同居もせずビザも取らず、
いつも観光ビザで日本アメリカ行ったり来たりしているのが不思議だったらしい。

いくら仕事と娘達がいるからって言っても???って感じでした。
あげくの果てに将来あなたはどうするのかって聞くから主人が亡くなったらもちろん日本にいますって言ったら
ご主人は何歳?だって、20歳違いだって言ったら何で結婚したの〜?ってふざけた質問

もちろん”愛してるから”って答えてやったわぁぁぁ!!!

そしたら何てバカな質問したんだろうって気がついたらしく、もう質問はこれで終わります。もう何も聞きません
だって!!内心ざまぁ〜みろ!!!!!さっさとスタンプ押しなさいっ!

約束の時間に約1時間遅れでダーリンと再会!あっつい抱擁を交わしました!!!
関連記事
スポンサーサイト



← 今年のバジルソースは | ホーム | Aug.2012.骨董ジャンボリー →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
