スポンサーサイト

--/--/-- --:--



帰りました。

2012/09/04 20:43
帰国前日までしつこくお宝探し
まったくやることいっぱいあるんだからもういいよ〜)と思いつつもついつい出かけてしまう、、、
だって楽しいんだも〜〜〜ん

朝早く起きてまずは101号線をに向かってヒルズバーグへ。
街の中心にある公園ではアートショーが開催中でした。

いつものパン屋さんフレンチブレッドを買い込んでからグットウィルサルベーションアーミーへ。
でもたいした物も無く今度はに向かってペタルマへ。

先週末から5日間もオープンしていたエステートセール(遺品のセール)
初日は本当に欲しい物を買いに行き、最終日20%OFFで買って来ましたが
余りの品物の多さに売り切れず、今週も2日のみ開催という事ではりきって行って来ました。

オーナーの奥様がアンティークショップオーナーだったという事で子供用のティーセット
おもちゃ、ドール、ガラス、陶磁器、シルバー、リネン、レースなどなど本当に凄かったです。
ほとんどが1890年代〜1950年代くらいの物ばかりでした。

広いお家でお部屋ごと赤ずきんちゃんイースタークリスマスなどのディスプレーがしてあったり
飾りきれないほどの古い陶磁器やガラス製品ので、超レア物ばかりでした。状態も本当に良くてきれいでした。

私達は初日ピーターラビットティーセットババリアリモージュなどのプレートティーセット
レースを買い込み、2回目にはディプレッションエレガントグラスなどなど、最後片っ端から、、、
段ボール箱いっぱい買い込んでしまいました。

帰りに通りかかったガレージセールでまたまた足止め、メキシコ人のお姉さんホントにいいの〜?
っていうくらい安売りしてくれました。

なんでもハウスキーパーの仕事をしていて頼まれた家のガレージの中の物を処分したいらしく
全てが大安売り!何せ彼らからみたらただのゴミなので、それがディプレッションガラスだろうが
価値のある陶器だろうが関係ない!っていう感じでしたよ。

私達畑でランチの時に使える鉄とガラスで出来たテーブルと椅子格安で手に入れました。
今度帰ったら栗の木の下に置いてランチを楽しみます。

畑はいつもより早いシャルドネ収穫が私が帰った翌日にありました。
まだ糖分20%前後でしたがシャンパン用6トンだけ収穫を頼まれました。

今年はお天気が良くって糖分はどんどん上がって来ました。
低めなので美味しいワインが出来るよってダーリン太鼓判!
シャルドネピノノアールメルローナカイのワインで作る予定です。


関連記事
スポンサーサイト



← エステートセールの画像 | ホーム | アイアンのマフィンパンとウエストモーランド →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

No title

写真のっけてよー。見たいです。
2012/09/06 11:18 | URL | ジプシーラムズ [ Edit ]



Trackback

Trackback URL:
ホーム
