スポンサーサイト

--/--/-- --:--



キャストアイアンのアンティークストーブ

2012/10/02 11:39
9月の最後の週末エステートセールで見つけた
お手頃サイズのキャストアイアンで出来たアンティークストーブ

2人で思わずこれいいね〜〜〜!!!
しばらくの間そのストーブを丹念チェックしてど〜する〜〜〜?

私は思わずもうイタリアに行きたいって言わないから買って〜〜〜!!!っておねだり!
実は新婚旅行にイタリアに行くはずだったのに旅行嫌いのダーリンはなかなか行こうとしないで早数年

飛行機代
ネックレスと入れ替わり、今回は1泊分のホテル代ですか〜?
いえいえあなたにはもう十分していただいております
10年分クリスマスバースデェイプレゼントホントに本当に感謝しております。。。と言いつつ

また何か見つけると ねぇぇぇ〜〜〜と切り出すんだろうな〜〜〜。。。
かわいそうなダーリン。。。

で、翌日ルンルンしてトラックでお迎え〜
良くテレビで大物の魚を釣り上げた人が記念写真撮るじゃない。
おんなじ気持ちだったわぁ〜〜〜。おもわず荷台にくくり付けてあるストーブの記念写真

ストーブ1


お家に入れる前に取りあえず部品をはずしてワイヤーブラシで錆とホコリを取ってきれいさっぱり!

ストーブ2


これは一番上の段の扉です。透かしの模様がすてきなんです。

ストーブ3


これは2段目。というよりはを入れるくらいのスペースしかありません。

ストーブ4


ここは一番下の段で、扉を開けると灰の受け皿になる四角いティンの箱が入っていました。

ストーブ5


家の暖炉の前に置きました。上にはミニチュアの同じくアイアンストーブを飾っています。

ストーブ

このストーブは3つのパーツに分けられるのでバラして一つずつもって帰る事も出来そうです。
模様や細工の細かさなどから見ると日本製かもしれないよと言っていました。

確かに水連の様な模様が正面と側面全体に施されていて飾っておくだけでもとても存在感があります。
関連記事
スポンサーサイト



← ペタルマアンティークフェアー09 | ホーム | ある朝の朝食とソーヴィニオンブランクの収穫 →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
