
--/--/-- --:--



ペタルマアンティークフェアー09

2012/10/04 07:41
9月末のある日メールが。。。

銀座7丁目コドリー通り沿いにある銀座で一番小さなバ― Ed.Parlor(エド・パーラー)
の皆さんがワインアンティークの買い付けに突然いらっしゃいました。

ペタルマのアンティークフェアーにご一緒したいとの事。

以前女子会でお店にお邪魔した時にアンティーク好きのオーナーに散々自慢しまくって
あげくのはてにいつでも来て下さいね〜〜〜なぁーんて調子のいい事を言っていた私。

本当突然いらっしゃいました!

まだまだ若い、、とはいえアラフォーのお料理担当バーテン担当?飲むのが担当??のお三方。
お客様が5人も入ったらいっぱいなのに何でこんな小さなお店に3人もいるのか不思議でしょうがなかった。。。
でもとってもたのしいお店です。

カリフォルニアワインがグラスでいただける希少なワインバー
もちろんダーリンナカイワインも頂けます。
料金はとっても明瞭会計。
大人の隠れ家っていう感じ。女性ひとりでも行けます!

って言う事で30日の朝、宿泊先のローネットパークのホテルにお迎え。
いざ出陣!


ペタルマフェアー1


今回はちょっとフランスのフレアマーケット風のディスプレーが目立って多かったです。
オフホワイトのアンティークな額縁家具ワイヤーアイアンティンレース、、、

ペタルマフェアー2

ペタルマフェアー3


いつものピアノのおじさん
ダーリンの若かりし頃の曲が多いのでいつも感激して今回はチップを弾んでたわぁ。

ペタルマフェアー4


ここは一番奥にある廃材利用の家具屋さん
このくらいのキャビネットなら私にも作れそう。。。

ペタルマフェアー5


レンガ造りの壁にコカコーラの看板が有名な建物です。

ペタルマフェアー6


ここはアメジストカラーのガラス製品が置いてあったブース。
ガラスにマンガンを入れると紫色になるんだって。

ガラスに鉱物を混ぜて溶かして作る色ガラスを入れると赤いガラスが出来るんですって。

ペタルマフェアー7

ペタルマフェアー8


ラガディアンの大きな人形がかわいかった。懐かし〜〜〜

ペタルマフェアー9

この後、スリフトショップに何件かよって思い思いにお宝探し
男性陣はブーツをゲットして満足してたみたいです。

家の畑を見学していただいて4輪バイク畑を暴走!!!楽しそうでした。
夕食は我が家のお宝自慢をしながらもちろんワインとステーキ!


関連記事



← 朝からテイスティング | ホーム | キャストアイアンのアンティークストーブ →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
