スポンサーサイト

--/--/-- --:--



朝からテイスティング

2012/10/07 07:23
10月1日、昨日のアンティークフェアーのメンバーエド・パーラーの方々に
Merry Edwards(メリーエドワード)のワイナリーで朝9時半から予約しているテイスティング
誘われまして、朝からお化粧ばっちりでお出かけ。

お家に迎えに来てもらい、ダーリンはトラックで付き添い出発!家の畑から意外と近いんです。
でもさすがです。きれいなワイナリーでした。

2階のテイスティングルームに通されると4人分のグラスワインがすでにスタンバイ。


メアリー1


左からピノ・ノアールが4本とソーヴィニオンブランク2011年が並んでおりました。
2009年 MEREDITH ESTATE
2009年 KLOPP RANCH
2010年 COOPERSMITH
2010年 GEORGNNE

メアリー2


同じピノでも葡萄の産地が違うそうで、もちろん味も違います。
私は最初のMEREDITH ESTATE と最後のGEORGNNEが好きでした。

ほどよい酸と果実味がバランスよくなっていました。
真ん中の2つはそれぞれ違うタンニンの味がしましたが、あまり好きではなかった。

最後のソーヴィニオンブランクはめずらしくに漬けて作ったそうです。
独特の青臭さブーケの香りは無くてシャルドネのようなトロピカルフルーツの香りでした。
ちなみにダーリンはこのソーヴィニオンのボトルのデザインが好きなんだよね〜。

メアリー3


ダブルサイズのボトルにエンボスラベルが施されたワインボトル。
葡萄の房両手を添えて上にはバラの花があるとてもおしゃれなラベルのデザインです。

メアリー4


ここは酒造所の中の写真で左側赤用右側白用タンクです。
赤は低くて太く、蓋が開くそうです。
白は細くて長く、小さなバルブが付いているそうです。

メアリー5


ワイナリーに植えてあるオリーブの木に沢山の実が付いていました。

メアリー6


この後ダーリンと別れて近くにあるシャンパンで有名なアイアンホースに行きました。
ここはホワイトハウスでも使われているそうで、高級なシャンパンを作っています。

アイアンホース1


小高い丘の上にある酒造所の脇に小さなカウンターテイスティングスペースがあります。
ここでバーテン?のお兄さんに説明を聞きながら4種類のシャンパンをテイスティングをしました。

アイアンホース2


ここはいろんなラベル記念シャンパンも作ってくれるみたいです。

アイアンホース3


この後さらにもっとリーズナブルなお値段のシャンペンを試してみようと言う事で
やっぱり近所のコーベルというシャンパンの酒造所にテイスティングにいきました。

ロシアンリバー沿いの大きなワイナリーです、観光客も沢山いらっしゃいます。
ダーリンもここによく連れて来てくれたんですねどね〜

アイアンホース4

ここのテイスティング無料なので4人でそれぞれ4種類ずつ頼んで、
ここで扱っているシャンパンの全てを試飲してみました。(回しのみ状態)

やっぱり人数が多いとこういう事が出来るんだ!
で、多数決をとって一番美味しかったのを6本ご購入

アイアンホース5


遅いランチはダウンタウンの RUSSIAN RIVER BREWING COMPANY 有名なビアバー
時々ダーリンと行ってるお店。

で、この人数だからって調子に乗って全種類のビールを試飲出来るメニューをオーダー!
お〜18種類のビール木製のトレーにのって来ました!

フルーティーなビールやドライ、香ばしいローステットなビール、ちょっと酸味の強いものまで
色とりどりでした。
ちょっと飲み難いビールは黒ビールブレンドして試飲!けっこう美味しく飲めました。

アイアンホース6width="500" height="288" />

ランチは2種類のサラダピザなんかをオーダーしてみんなでシェアしました。
それからオールドタウンアンティークモールに行って、ホールフードでお店で使うスパイスなんかを買って
夕方サンフランシスコに行ってしまいました。9時からディナーの予約があるそうです。

この2日間朝から夜までフルタイムバケーション満喫? 若いって素晴らしい!

私は朝からワインシャンパンビールを飲みまくっていたのでもうダメ! あ”〜〜〜〜眠い zzzzzzz、、、、、
関連記事
スポンサーサイト



← 2012ハーベストフェアー | ホーム | ペタルマアンティークフェアー09 →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

No title

ワインやシャンペンのテイステイングにビールですか?いいですねー?一体誰が運転してるのー?!気をつけてください。
2012/10/15 02:05 | URL | ジプシーラムズ [ Edit ]



Trackback

Trackback URL:
ホーム
