
--/--/-- --:--



2012ハーベストフェアー

2012/10/15 16:18
2012年ソノマカンティーハーベストフェアー10月5日〜7日の3日間、
ダウンタウン近くのフェアーグランド(昔の競馬場)で開催されました。

毎年最終日の午後に行っていたんだけど、ワインテイスティング会場では
コンテスト入賞した高いワインはもうほとんど無くてテイスティング出来ません。

そこで今年はテイスティング初日に早速行って参りました。
まず入場券を買って入るといつもの入り口にはハーベストフェアーディスプレー

ハーベストフェアー1201


テイスティング用のチケット8枚分身分証明書を見せて手首に腕輪?をはめてもらいます。
これがなければ未成年?って事でしょうかね〜。

昔はよくレストランお酒を頼むと身分証明書を見せてと言われたけど最近はほとんどない。
って事は年相応に見えるってことでしょうね〜。

ハーベストフェアー1202


まずはソーヴィニオンブランクから。
ロシアンリバーヴァリーGEYSER PEAK 2011 お値段は20ドルで今年のベストオブショー

ハーベストフェアー1203


こちらはソノマヴァリーBELTANE RANCH ESTATE VINEYARD 2011 お値段は29ドルでブロンズ入賞

ハーベストフェアー1204

ハーベストフェアー1205


ここはすごい!シャルドネとピノノアールで賞を取っています。
ロシアンリバーヴァリーDE LOACH VINEYARDS 2010 シャルドネ、お値段は50ドル!お〜〜〜

ハーベストフェアー1207

ハーベストフェアー1208


これはピノノアールベストオブクラス(35ドル以上)のロシアンリバーヴァリー WOODENHEAD 2009
お値段は65ドル!

ハーベストフェアー1209


こちらは25ドル未満のクラスでブロンズ入賞ソノマカンティー CHATEAU ADORE 2009

ハーベストフェアー1210


同じく DE LOACH VINEYARDS 2010 ゴールドメダル!お値段は50ドル

ハーベストフェアー1212


これは25ドル以上のメルローのクラスでベストオブクラスソノマヴァリー St.FRANCIS 2010
お値段は45ドルです。

ハーベストフェアー1211


同じクラスでゴールドメダルソノマカンティー FRANCIS COPPOLA 2010
コッポラナパのワイナリーが有名ですがお嬢様ソノマカンティーでワイナリーを経営しているそうです。

ハーベストフェアー1213

テイスティングは最初だけ感想とかメモっておりましたがその内それどころでは無くなって、、、
あ〜おいしかった〜〜〜


ここはいくつかの建物でそれぞれいろんなイベントコンテスト開催されています。
これは野菜のハーベストコンテスト入賞作

ハーベストフェアー1214


蜜蝋で作ったロウソク

ハーベストフェアー1215



ここは蜂蜜売り場。やたらと蜂がぶんぶん飛んでいました。

ハーベストフェアー1216


こちらは野外のビアーテイスティング会場です。
ソノマカンティーは地ビールも沢山あって有名なんです。


ハーベストフェアー1217


よく生徒さんに聞かれるんですよね〜。葡萄って踏むんですか?って。
なわけないでしょ〜今時。。。

でもこのフェアーでは毎年葡萄を足で踏んで誰が一番早く一杯にするかコンテストをしています。
私は初めて見たんですが。。。

最後までいなかったので結果と賞品はわかりませんが、楽しそうでした
一度やってみたい方はこちらに来て参加してはいかがでしょうか。

ハーベストフェアー1219

ハーベストフェアー1220

関連記事



← 2012年の収穫 | ホーム | 朝からテイスティング →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
