スポンサーサイト

--/--/-- --:--



久しぶりのお絵描き

2012/11/26 15:11
今年もあっという間に終わりそう。。。
ダーリン16日に来日!もちろん成田までお迎えにいきました。
荷物の半分以上が私のお宝!! まぁ〜愛されてるのね〜〜〜なんて。。。

私は都内のアパートと家を行ったり来たり、、、結局こうなる運命なんだわ。

しばらくの間はばたばたしてたけど、やっと落ち着いて来たので
久しぶりにお宝静物画を描き始めました。

ストーンウエアーポタリーのシュガーポット銅製小さな手鍋
持ち手が木製でとってもかわいいんです。

近所のお散歩コースで採って来たブラックベリーを飾って写真に撮っておいたのを
昨日から描き始めました。

光源窓から差し込んだ日光でちょっと幻想的な感じです。
また、その分コントラストがはっきりしています。

Step1
ボードはシナベニアを使い、ベースコートしないで直接図案を写してから
薄く黒をのせていきました。

メディウムはウオールナッツアルキッドを使いました。

ベリー


Step2
一晩乾かしてから背景以外にグレーズをかけて彩色しました。
メディウムはせっかちな私のだ〜いすきなリクインを使っちゃいました。
遠目で見るとこれでも十分? まさかね、、、

ベリー1

この後ステップいくつまでいくんだろう?
とにかくこの描き方だと何度も塗り重ねが必要なんですよね〜

12月に入るとまたなんだかんだと忙しくなりそうなので
出来るだけ早く仕上げま〜っす。
関連記事
スポンサーサイト



← ダーリンと掃除機とお絵描きの続き | ホーム | ご来場ありがとうございました。 →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
