スポンサーサイト

--/--/-- --:--



ダーリンと掃除機とお絵描きの続き

2012/11/30 12:18
ダーリンが来日して早2週間、生活も落ち着いてきました。
日本にいる間歯医者さん健康診断、お世話になっている親戚友人
いつもナカイワインを飲んで頂いているお客様等々、、帰る前にやることはいっぱいの様です。

この週末の土曜日は高島屋のワイン売り場に立ってセールスのお手伝い。
毎年12月の年末も二子玉川の高島屋さんでカリフォルニアワインイベントが開催され
27日29日にお手伝いするそうです。

私は日本で初めてオークションデビュー
始めはドキドキだったけどみごとにミーレ社の掃除機をゲット!
着いた商品はとってもきれいで思わずやった〜〜〜!ってかんじでした。

早速使ってみました。部品も全部きれいで新品の様です。
本体は大きめですが思ったよりも軽くて小回りが利く感じ。
ホースコード長めです。やっぱり欧米のお家は大きいからでしょうね。

ゴミパック化学繊維で出来ていてしっかりしていて丈夫そう。
排気は掃除機の真上フィルターから出て来ます。だから床のホコリが舞い上がらない設計。
音も静か使い勝手が良かったです。

ちょっとオークションハマりそうな自分が怖い、、、

先日から始めた静物画は毎日コツコツ描き続け、だいぶ仕上がってきました。
何度もグレーズシェードを重ねて透明感ある銅の色がだんだん表現できました。

ベリー2

ベリーはなかなか黒く出来なくて、、、
シュガーポットの模様をストロークで一発勝負で仕上げてみました。
あとはこの上から再びシェードハイライトを重ねていきます。

ベリー3
関連記事
スポンサーサイト



← リヒテンシュタインと六本木デート | ホーム | 久しぶりのお絵描き →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

No title

ミーレの掃除機っていいらしいですね。実は家のダイソンが壊れちゃって修理してくれるみたいですが、そのあいだ掃除機がないので、こまってます。でもあと数日でうちにとどけてくれるそうなので、まっているところです。
2012/12/03 07:41 | URL | ジプシーラムズ [ Edit ]



Trackback

Trackback URL:
ホーム
