スポンサーサイト

--/--/-- --:--



だっ!ダーリンが帰れない!?

2013/01/22 22:41
11月16日に来日し、2人で仲良く!(今回はケンカ?も無く穏やかな日々でした。ケンカといってもワインを飲み過ぎた私にいつも怒るダーリン、、、)アパートのリフォーム兼引越を済ませた年末年始

私はいつも以上に忙しい毎日
お正月明けに飛騨岐阜に行った後は1週間程仕事をしながら
アパートの荷物の整理とお掃除に励んでおりました。

で、1月16日の午前中に全ての洗濯物をコインランドリーの洗濯機に放り込み、ドライヤーにかけてから
成田空港にいざ出発!

成田空港のチェクインカウンター、最初は”えっとANAだったけ?”と来日の時に乗って来たANAに並びましたが
「お客様、こちらでは予約がございませんが、、、」あっユナイテッドだったかも?
行きの便はダーリンマイレージ、帰りは私のマイレージ
何せ去年の4月に予約したチケットだったからよく覚えていない、、、

で、ユナイテッドに並び直して再度チェックイン。。。。。
お客様、予約が見つかりませんが、、、え”〜〜〜〜そんな、ウソでしょっ!

その後チェックインカウンターのお姉さんがあんちょこを見ながらいろいろ試して見てくれたけど
どうしても見つからない!
”私のマイレージを使って予約しているのですが、、、”
調べてみましょう!

でもどうにも見つからず、”予約番号だけでも分ればね〜、、、、、”って
でも予約番号はパソコンの中、、、、にあるし、、、もいないし、、、

そこでピンと来た!!!そうだ!三女に頼もう!!!
で、三女の通っている中学に電話を!丁度授業は終わっているはず!
電話をしたら直に担任の先生がいらっしゃいました!
思わず ”先生!娘に直に家に帰るよう伝えて下さい!成田空港におりますが主人の飛行機の予約番号
どうしも必要なんです!家にあるパソコンの中にあるので娘に見て欲しいんです!!”って、、、良く言ったわぁ

学校は家の目の前!走って15秒!!やった〜〜〜!っと思っていたら、、、
お客様!予約が見つかりましたよ!って

来週の22日の便でございます!!!って、、え”〜〜〜〜うっそ〜〜〜ホントですか〜?

あ〜〜〜なんてこった。。。ダーリン唖然とした顔。。。ボーゼン。。。
ユナイテッドのお姉さんはいい人だったねぇ。
そんな私達を見て空いているお席があれば変更出来ますよって一生懸命探してくれました。
でも結局22日まで空席は無く。。。でっ、出直して来ますから。。。

思い込みの激しい私、、、最初に予約の予定日を16日か22日で頼まれていた事を思い出した。
手帳にかき込んだ16日の○印に安心して、1週間前に便名だけ確認していた、、、
22日もちゃっかり○がついていたのにね〜〜〜

もう一度アパートに荷物を運び入れ、二人してはぁ〜〜〜疲れたぁ〜〜〜〜
私はその夜、いったん家に帰って自分の仕事を始めました。
ダーリンはおまけの日々を親戚とカラオケに行って楽しんだり、、、

今日の夕方、無事に飛行機に乗って帰りました。やっと今年が始まった気分。

ダーリンはこれから葡萄の剪定に忙しい毎日。
私は京急の作品展のあと三女の入試が終わって4月になったら帰ります。


関連記事
スポンサーサイト



← トールペイントカーニバル無事終了! | ホーム | トールペイントカーニバルとセミナー →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
