
--/--/-- --:--



恐るべしフリーソフトOpen Office

2013/02/16 23:21
去年の12月にオークションデビューした。
次々と壊れていく家電、ダーリンのアパートの冷蔵庫除湿機テレビに改装用の材料などなど
わが家のミレーの掃除機炊飯器、、、何と1ヶ月9点落札した!

全部新品で買いそろえたら一体いくらかかったんだろう、、、

いつも使っているMacバージョンが古くて最近はダウンロードしようにもOSが古いと拒否される
で、何となくMacの物件?を捜索、、、やっぱり高いな〜〜〜なんて思っていたら
1年未満、美品でおまけ付き、、、へ〜〜〜〜って思い、思い切ってオークションに参加。
オドロキ桃の木、見事落札!!!やった〜〜〜〜

数日後、熊本からのご到着!ついでにマウスも落札

でも年末は例のアパート改装で多忙につき、しばらくの間箱の中、、、封も開けず、、、
2月になって落ち着いてきたので初めてごた〜いめ〜ん!

お〜〜〜きれい〜〜〜。付属品以外に電源のアダプターキーボードのカバーおまけだったのね〜〜
早速ファイヤーワイヤーでつないで古いMacからデータを送っとこ〜〜
って時間がかかるからそのままにして就寝。zzzzz 明日の朝がお楽しみ

って朝起きたらそのまんま?えっ!何で〜〜〜?
しばらくの間ネットで検索、、、やっぱりわかんな〜いAppleサポートセンターに電話しよっと!

電話に出てくれたお兄さん事情を説明。手取り足取りとっても親切に教えて頂いて
何とかデータを無事に移動
その後も何度か電話でサポートをお願い。。。
で、いろいろファイルを開いて試してみたところ、、、

ワードエクセルのファイルがどうしても開かない。おまけにアップルウォークもソフトが廃盤に、、、
え〜〜〜原稿とか確定申告とか出来ないじゃん!

ど〜しよう、、、で、またまたサポートセンターに電話、、ど〜すればいいんでしょう?、、、
お兄さんは新しくソフトを買ってインストールしてくださいだって、、、

で、指定されたソフトのサイトを見ていたらコメントが、、、
フリーソフトでOpen Officeだったらワードやエクセルも開けるしこれで十分でしょって、、、
やった〜〜〜早速検索!ダウンロードして使ってみたらワードはこっちの方が使いやすいくらいだった。
テンプレートも好きなのをダウンロード出来るし。

表計算はエクセルと同じで使いやすかった〜
ホントに無料なんて申し訳ないくらい、、、

新しいOSで一苦労したけどよかった〜〜〜
次は新しいJUKIのミシンを検索中!
関連記事



← 合格通知と新装?(してない)開店‼ | ホーム | 花束と女子会 →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
