スポンサーサイト

--/--/-- --:--



入学式とイチゴ狩り

2013/04/06 00:32
4日は銀座ソレイユでお仕事、特別セミナーでは金箔を使った作品作りをレクチャーしました。
サンプルに作った作品はエンボス加工されたフレームに箔を貼り
オイル絵具アンティークをして作ってみました。
フレームの中もオイルでバイオレットをチャチャッと描いてみました。

ヴァイオレット

5日は三女入学式!高校の入学式がこんなにいなんて、、、と思いつつ
ちょっとだけギャル面影が残っている長女と学校近くの駅で待ち合わせ、3人仲良く登校

正面玄関でなんと長女その昔高校1年生だった時の担任の先生とバッタリ
いや〜良かったですね〜お母さんも娘さんとこうやって一緒に来れるなんて、、、って

そうですよね〜散々面倒かけた問題児!ホントにその節は、、、あっ三女はこの子と全然違うんですよ、
いたって真面目で、、、まぁホントにご縁がありますねぇ。どうぞよろしくお願いしますぅ。。。

その先生、実はお坊さん。教師は副業なんです。。。だからお葬式が入ると授業ドタキャン!!!
でも本当にと〜っても良い数学先生なんです。。。

その後は体育館で式典開始。びっくりしたのは入学許可という式で一人一人の生徒名前を呼び、
生徒がキリ〜ツ

ん?1組の最初の子が校長先生の立っている壇上ではなく後ろに座っている父兄の方振り向いた!
するとその後全員が名前を呼ばれて立った後こっちを向いて立っている???
本人たちはとっても恥ずかしそう。。。

先生は最後に”まわれ〜右!”といってから校長先生をした。
へ〜〜〜今時変わったことするのね〜〜〜なんて思っていたら、、、

あとから娘に聞いた話だと本当は名前を呼ばれたら元気よくお返事して起立!
全員立ったら校長先生礼!をして着席するはずだったんだけど、
最初の子がいきなり後ろを向いて立っちゃったからみんなも合わせて後ろを向いたらしい。。。
担任の先生も仕方がないから回れ右して校長先生号令

ちょっと失礼よね〜〜〜入学許可の時に校長お尻向けて立ち続けるなんてぇ〜
校長先生もさぞかしお困りだったのではないんでしょうかね〜。みんなに後ろ向かれちゃって、、、
でもさすが高校生になると臨機応変対応出来るんだね〜って三女関心しきり。。。


で、式のあとはクラスで懇談、記念写真も撮って無事終了! 
駅への帰り道に木蓮の花が綺麗に咲いていました。

mokurenn


そのあと駅前でイチゴ狩り送迎バスを待つ。。。毎日駅から送迎バスが頻繁に来るらしい。。。へ〜〜〜

長女BFが作っているイチゴハウスで今日は貸し切りやった〜〜〜
さっそく練乳の入った容器をもらってハウスに侵入。。。わぁぁぁ〜〜〜

ハウスの中ではミツバチも飼っているんだって。
もちろん受粉のためですが、蜂蜜食べたら美味しそうだよね〜〜〜

いちご1


イチゴ畑少女???  イヤイヤ制服じゃ〜ねぇ〜

いちご2

津久井浜のイチゴ狩り5月連休明けまでやっているそうです。ハウスの中はこんな感じ。
おっきいのもちっちゃいのもおいしかったぁ〜

いちご3

食べた数は数えられませんがのトレーはとってもきれいにお行儀よく食べてた三女のトレー
ちょっともったいないからもっとちゃんと食べなよ〜って注意されたのトレー

だって先っちょおいしいんだよ〜って言い訳。。。

いちご4

送迎バス発着所では地元の野菜直売安くて新鮮!!! 
他にもタクアンのぬか漬けイチゴみかんジャム手作りアクセサリーなどなど
とってものどかで良い所ですよ〜〜〜

いちご5

いちご6
関連記事
スポンサーサイト



← お花見からサンタローザへ | ホーム | 飛騨と女子会3連ちゃん →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
