スポンサーサイト

--/--/-- --:--



お花見からサンタローザへ

2013/04/26 15:00
4月のマイカル本牧のクラスが終わってから生徒さん宅のお庭でガーデンパーティーのお誘い。
山手の高級住宅街の中で、昭和の香りが残るお宅で去年に引き続き2回目になりました。

来れなかった生徒さんからの差し入れのお菓子と海外で買って来たという紅茶がいろいろ。。。
天気も良くとっても気持ちのいいお茶会でした。

マイカル1

住人自慢のチューリップが見頃でした。おかげさまで写真も沢山とれましたよ〜。

マイカル2

コーナーには雑貨がかわいく飾ってあります。

小さな野菜畑もあって脇にはふきがいっぱい!おいしそうだったので少し頂いてきました。
家に帰って皮を剥き、キャラブキは面倒くさいから
ちくわと一緒にごま油で炒めてから鰹だしみりん醤油少々で炒め煮。けっこういける!

マイカル

12日に大船のクラスが終わってからそのまま成田へ。今回は何事も無く無事ダーリン再会
2週間くらい前から電話で話しているとぼやきが多くなり、あ〜そろそろ限界か〜?と思いつつ
もぉ〜いい加減にしなさいよっ!って思いながらもごめんね〜ってなだめすかして、、、

やっと会えた時はやさしかったわぁ〜。やっぱり付かず離れずの結婚生活って鮮度がいいのね〜
って家に着いたら案の定宝の山!しばらくの間ダーリンお宝自慢!!!

で、マンガンの入った薄紫のガラスは去年ペタルマアンティークショーで買ったマグカップ1つから
ウサギやニワトリなどなどいつもまにか増えておりました。

マンガニーグラス

こちらはドイツWEIMAR社製コバルトゴールドのトリムに小花が描かれたティーセット
超レア物です。めったにお目にかかれません。思わずお〜〜〜〜!!!
天使がかわいいガラスのトレーも素敵です。

ティーセット

ガレージからを出してダーリンが買い付けたお宝の箱を広げてひたすら整理整頓!
いったい何日かかるんだろう、、、掃除洗濯山ほどあるのに、、、
それでもダーリンは相変わらず毎日ジャンク買い

今日のおみやげは、、、あ”〜もういらないからぁ〜
私なんてしまうこと考えたら買う気なんてとうに失せてしまった、、、はぁ〜〜〜


毎日夕方に2人で散歩。家の近くの通りに垣根のようにお花がいっぱい!
エンドウ豆のような豆の花ですがとってもかわいい!でも豆は固くて食べれそうもなかった。。。

豆の花

1週間ほどたってから畑の手伝いも始め、今は枝を縛りながらワイヤーを掛ける仕事。
と思ったらいきなり叫んで飛んでった! 私だってビックリ!!

んっ!あらまぁ〜鳥の巣が、、、卵は2つ。。。野生の小鳩の卵でした。
ウズラの卵と同じくらいの大きさで、色は真っ白です。
産んでからちょっと時間が経っているので殻は堅く、食べれません。。。
ちなみにちょっと透き通った感じだったら生みたてなので美味しいです

卵
関連記事
スポンサーサイト



← ナカイピノ・ノアール2012 | ホーム | 入学式とイチゴ狩り →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
