スポンサーサイト

--/--/-- --:--



長女に笑われて、、、

2013/05/13 21:54
連休明けに一時帰国
10日間ほど家に帰り、ひたすら仕事の毎日
それはそれで気分転換にもなるし、なんて贅沢な生活しているんだろうなんて思ったりもする。。。

サンタローザで毎年行われるという日本人祭り?のお手伝いを頼まれて、今回は運び屋をかってでた。

あちこちの100均に行き、日本っぽい雑貨物色。日本にいたら絶対買わないんだろうな〜と思いつつ
外人ウケそうなちりめん出で来た使える小物駄菓子を買い込んで
いつも行く時は空っぽなスーツケースにしっかり入れた大荷物!今回は頼まれた食材もいっぱい。
無事通関通れるんだろうかと内心ドキドキ

何せ奴らラーメンカレーに目がない!カップヌードルインスタント
レトルトまで見つけちゃーすかざず没収!
それを横目で見ながら今夜の夕食か〜〜〜?つぶやく。。。

いままで何度も危ない橋を渡って来た。一度没収された事のある物は箱から出し、缶カンや全然違う容器に入れたり、烏骨鶏の卵なんて大福と一緒にカメラバッグティッシュで包んで入れて、危うくバレる所を大福だってごまかした。。。
でももう2度とごめんだ。。。いくらダーリン体に良いから食べたいって言っても。。。

昨日は母の日律儀長女はわざわざチーズケーキを買ってやって来た。
本当に感心する。。。次女は無視、三女は1日中ひたすら爆睡してた。。。

で、その長女が向こうに行っている時に突然メールして来た。
いつも便りがないのは良い便り!を決め込んでめったにこっちからは連絡しない。

たまに娘達からメールがくれば一体何事か?とドキドキする。。。あ〜何か悪い予感悪寒?私はおかん
ってダジャレ言ってる場合じゃない!

ママのブログ超〜ウケる(笑)ってなに人のブログ見て笑ってんのよ!って返信したけど
ちょ〜っとまった〜!読んじゃ〜いけないとこがある。

何せ彼氏がヤンキーっぽいだのギャルだっただのって、、、もう後の祭りだね〜〜〜
借金返せって言うのはジョーダンだからね。。。ホントです。言葉のあやというか。。。
傷ついたらごめんなさい。。。もう言いません。って本人は笑い飛ばしていたけれど。。。
まぁいっか。

サンタローザダーリンの友人宅に行った時にお庭に咲いていたバラを
一通りもらってきました。でもバラってすぐ開いちゃうし、枯れちゃう、、、
でもアメリカだと本当にバラがきれいに咲くからうらやまし。。。。

ばら1

ばら2

あさってには再びサンタローザへ。通関怖いよ〜〜〜!
関連記事
スポンサーサイト



← 畑仕事の意外なストレス解消法? | ホーム | ナカイピノ・ノアール2012 →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
