スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



SFOの空港で

2013/06/06 03:51
あっという間の3週間
5月メモリアルデーの連休は忙しいのに珍しくサンフランシスコに行こうかとダーリンが提案んっ?
ダウンタウンのブライトンに行こうだって、、、やった〜〜〜

3年ぶりに新しいバックとお財布をゲット!よく働いたご褒美かな〜〜〜?
で、帰りにミルバリーランチをしました。

ここは昔サンフランシスコ住宅を造る為の木材を切って汽車で運んでいた所だったんだって。
今では高級住宅街? 結構いい感じの所です。

昔の駅だった周りには小さなお店が沢山並んでこじんまりとした観光地になっています。
ここは駅舎のカフェで、今日はここでランチ

ミルバレー1


中は昔のまんまをカフェ用に改装しております。

ミルバレー2


私たちのランチはブリトーチキンラップです。
まぁまぁかな〜外にも食べる所があるけど風が強くて中で頂きました。

ミルバレー3

ここは昔からある駅のそばのスーパーマーケットで、地物もあり必見です。

ミルバレー4

6月1日はサンタローザ周辺に住んでいる日本人主催?のお祭りの日。
ダウンタウン近くの公園で行われていました。
初めて行くので興味津々、、、

まずは会場の入口芝生がだだっ広くひろがっていて
日本のお祭りとは大違い。さすがアメリカ。。。

祭り1

日本のアンティークも売っていました。
変な外人が私が外人だったけ?)パッチワーク風の変わった浴衣着てる。。。
昔の貧乏浪人みたい、、、

祭り2

必ず日本の文化芸術?などのイベントがあるそうで、今年は何かの舞?いかにも、、、らしく、、、
何を言いたいのかわかんない
ちなみに吹いているおひげのおじさんは立派なアメリカ人

祭り3
 
私が今回お手伝いさせて頂いた日本人妻の会?ほとんどの方がアメリカ人の奥様で、永住者です。
東北の大震災で何かしたいと勇士が集まって、このイベントに参加して売上げを寄付する形で
貢献したいと考えているそうです。

祭り4

私が買って来た100円グッズ手作りアクセサリーなどなど、、、
いろんな物を売っているので見るのが楽しいブースです。

祭り5

焼きそばお団子も売っていて、ダーリンのお土産にお団子とどら焼き(もちろん手作り)
それからキュウリカボチャ茄子の苗を買って帰りました。

祭り6

明日からまた日本でお仕事(一時帰国?)
ワインテイスティングをやって新しいラベルも作って、、、忙しいけど、楽しそう。。。
娘達おみやげと、を楽しみに帰ります。
関連記事
スポンサーサイト



← お宝とゴミ箱? | ホーム | 畑仕事の意外なストレス解消法? →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。