スポンサーサイト

--/--/-- --:--



お宝とゴミ箱?

2013/06/09 10:48
うちの周辺は毎週水曜日ゴミの日朝7時過ぎには廻ってくる。

大きな蓋付きのプスチックの箱グレー普通のゴミブルーリサイクル全部、茶色植物
前の日にガラガラ引っ張って家の前並べて置く

大きなトラックが2本のスティックを箱の両脇に突き刺し、そのまま持ち上げ中のゴミを入れて行く。
それがとっても起用なんだよね〜
どんな置き方しても(離してあってもくっ付いて置いてあっても)百発百中!
たまに置いた箱が倒れている時もあるけど、、、

それも一つ一つ1軒1軒だよ〜〜〜、、、
何でこんな手間ひまのかかる事をするのかな〜っていつも感心してる。。。

で、たまたま家の目の前にいたトラックの写真を撮ってしまった、、、

ゴミ箱

ゴミ箱

先日ダーリンルンルンして帰って来た。
今日はジャスパーのお皿だよ〜〜〜って! へ〜〜〜(見つけると必ず買ってくる。。。)

でも今回のはいつもと違った!何とディズニー特別オーダーしたジャスパーでした。
柄はミッキーとミニーシンデレラ城白雪姫の3種!証明書箱付き!!!
1980年頃(東京ディズニーランド開演前)5000枚限定で発売していました。
1枚25ドル値札付き!

とっても細かなレリーフで、周りの花のボーダーも繊細でしたよ。
裏にはディズニー限定文章刻印がありました。

ディズニー


これは少しずつ集めたコレクション
左からハンドルをクルクル回して削るチーズ削りホーローティーポット(かなり年紀が入っている)
ちょっと珍しいプリントのパイレックスメジャーカップ。(レトロな文字に注ぎ口がない?)
赤がかわいい小ぶりの量り、本体はプラスチック製です。
キャンベルレシピーボックス、中身も入ってます。キャンベルスープをアレンジして作るレシピでした。
手前はアルミ製のメジャースプーンアイスクリームスクーパーワイヤーバスケット

コレクション

見てるだけで幸せ〜〜〜 はぁ〜〜〜
関連記事
スポンサーサイト



← アンティークミシンとガスストーブ | ホーム | SFOの空港で →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
