スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ハミングバードの餌付けに成功?

2013/06/30 09:41
3〜4年前の事、ジャンク買いハマりだした頃にコバルトブルーのガラスを買い集めていた。
ある日ダーリン電話で、今日はコバルトブルーの瓶に赤いお花のついたインク瓶をかったよ!
ふ〜〜〜ん。。。

で、そのあとサンタローザに帰ったらリビングテーブルの上にインク瓶???があった。。。
これってインク瓶じゃないじゃん。。。いったいなんだろう。。。


で、良く観察したら付属のワイヤーラックぶら下げるようになっていておまけに変なバーが付いている。
瓶は確かにインク瓶のような形だけど、赤いお花は穴に突き刺すだけでこれじゃ〜中身がもれる。。

う〜〜〜んもしかしてこれはハミングバード蜜入れじゃない???
で、早速Wサイトで調べたらピンポ〜ン!でも使う機会なんてないよね〜〜〜って思って数年たった。。。

最近庭のデッキに咲いている遅咲きのジャスミンによくハミングバードが飛んで来ては蜜を吸っている
毎日何度もくるのでもしかして、、、って試しにダーリンの買ったインク瓶?で試してみた。

まずはボトルに残った蜂蜜お湯を入れてよくシェイクする。
次にインク瓶に溢れるくらいのうすめた蜜を入れて、赤いお花を差しておく。

ハミング1

とりあえずワイヤーラックに入れる。止まり木のある方に入れるのが普通だけど
なんせブンブン飛びながら忙しく蜜を吸っているので止まり木がじゃまになるんじゃないかと
気を利かせて反対側にセットして様子を見る事に。。。


ハミング2

ぶら下げてすぐにハミングバードがやってきました!!! へ〜〜〜
って意外と匂いが強いんですね〜

ハミング3

飲み放題!!!だからしばらくの間吸い続けていましたよ!
で、疲れて?ワイヤーラック休憩中? 
その後毎日蜜を継ぎ足しておきたら何羽も来てくれました。

ハミング4
関連記事
スポンサーサイト



← SFOの空港で | ホーム | アンティークミシンとガスストーブ →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。