スポンサーサイト

--/--/-- --:--



やっと落ち着いて、、、

2013/08/29 11:53
7月5日日本に帰り、忙しい毎日。。。日記を書く余裕さえ無かったゎ
翌日はすでに1日に無事入籍をすませた長女旦那様お父上ご対面

田坂さんでフレンチのランチコース。ワインナカイソーヴィニヨンの12'(未発売)
久しぶりの田坂さんで、おいしかったわ〜

ダーリンから婿殿にお祝いの葉巻を1ダース。アメリカでは結婚式の後に男同士葉巻お祝いするんだって。

その後教室骨董ジャンボリーの準備で大忙し、、、日本はあっついし、、、猫にノミはいるし、、、
忙しい、、、寝れない、、、刺されてかゆい、、、毎日こまめに掃除をするから家は綺麗になっていく!!

で、久々に東京の仕事の帰りにエドパーラーワイン会
26日はお世話になっているソムリエさんのお誘いでワインエイドに行きました。
飲み友達エドパーラーのみなさんと現地集合

会場は神楽坂アグネスホテル東京で立食パーティー。。。
趣旨ワイン業界有志によるチャリティーワインイベント
震災後徐々に関心が薄れゆく中、まだまだ支援を必要としている被災地の一日も早い復興の為、
多くのワイン輸入元会社が力を合わせ、ハイクオリテイなチャリティーワインイベント
たくさんの美味しいワインと、アグネスホテル東京様のハイクオリティな料理の、
素敵なマリアージュを存分にお楽しめます。
ワイン好きが集まり、美味しく楽しいこのチャリティーワインディナーで、
被災地を継続的に応援していくそうです。

うちもナカイメルロー05(非売品)を1ケース寄付
ソムリエさんと私の約束で寄付したから後からバイヤーひともめ
ダーリンも加勢し日頃のうっぷんをはらしてやった。。。
ダーリンいわく”うちの嫁が開き直ったら怖いよ〜”って言ってやったんだって、、、ど〜ゆ〜意味??

まだ明るいうちから神楽坂アグネスホテル東京へ、住宅街のあるヨーロピアンスタイルのホテルでした。

ワイン1

バッフェスタイルの料理と100種類以上のワイン飲み放題
クイズあり、福袋ありでワイン好きにはたまらないイベントでした。

ワイン2

お互い初対面でしたが時間が経つに連れて話も盛り上がり、名刺交換
いろんな情報がつかめて収穫あり!

ワイン3

8月2日から4日までの3日間、東京ビックサイトで開催された骨董ジャンボリーに出店。

骨董13-1

今回はブルー陶器ガラスを中心に飾ってみました。

骨董13-2

骨董13-3

ちょっとレアレースのお洋服も飾ってみました。

骨董13-4

今年で2回目でしたが去年より人出は少なめ?よくわからないけど、、、
でもいろんな業者さんやお客さんを見ているだけでも面白い!
今年もなおみさんと2人で盛り上がった、、、

ジャンボリーが終わってやれやれ、、、って休む間もなく結婚式の打ち合わせやら
生徒さんの作品を入れるフレーム作りウエディングボードの製作ワインラベルデザインおこし、、、
はぁぁぁぁ〜〜〜〜

バタバタで14日サンタローザに帰りました。あ”〜涼しい!!!
翌日の夕方シアトルのなおこさんが遊びに来てくれて、翌日から2人で遊びまくり、、、
朝からエステートセールビヤバー、アンティーク巡り、テイスティング巡り、、、

スヌーピーおたくの彼女の為にもちろんスヌーピーミュージアムに行きました。
入口に51セントれる作るコインを買いました。

スヌーピー1

正面玄関。

スヌーピー2

スタンプを押してもらって入場。

スヌーピー3

入ってすぐの正面の壁一面に漫画のこまを並べてスージーチャーリーがお出迎え?

スヌーピー44


庭に帽子の形のオブジェが、、、他にもいろいろありました。

スヌーピー5
関連記事
スポンサーサイト



← ボデガベイとシャルドネの収穫 | ホーム | SFOの空港で →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
