
--/--/-- --:--



ボデガベイとシャルドネの収穫

2013/09/01 03:47
なおこさんが来た翌日はエステートセール分厚い銅鍋をゲット!
その後ダウンタウンの”ロシアンリバー”ビアバー
名物地ビールのサンプルトレー(18種類)とピザで昼食。

毎年恒例のエアーショーパーティーは8月の第三土曜日、日曜日で友人宅へ。
今年はがあったのでイマイチ、おまけに大統領命令で経費削減のため全米各地のエアーショーでは空軍飛行中止!
やっぱりイマイチ盛り上がらず。。。


エアーショー13

月曜日は初ボデガベイドライブ。
いつも聞いている地元のFMで宣伝しているから
どんなに素晴らしいんだろう期待して出発

家からだいたい40〜50分くらいで到着
へ〜〜〜海沿いはアラスカから来る冷たい水肌寒い。
陸地から来る温かい風がぶつかっていつもがかかっているので
日本の夏の海岸とは大違いでした。

最初に見つけたレストランの入口に早速チャーリーが、、、
記念に撮りました。


ボデガ1

その先を少し行くと小さなワインバーが、、、
テイスティングの看板と赤い"OPEN"ネオンサイン
吸い寄せられて入りました。


ボデガ2

木製ボート型トレーにメニューから選んだ3種類のワイン
左からジンファンデルメルローソーヴィニヨンです。
ウッドデッキのんびりしながら飲めるので結構ゆっくり楽しめます

ボデガ3

デッキから眺めていた先にレストラン
そろそろお昼なのでここでランチ決定!

ボデガ4

レストランの中はギフトショップグローサリーフードコート
レストランがありボデガベイにきたらここで全部間に合いそう。。。
写真からすると我々はBODEGAEの下にある湾の上側にいるらしい、、、

ボデガ5

なおこさんが帰った翌日はシャンパン用シャルドネの収穫。
2日間3トンずつだから朝6時半から始まって
2時間くらいで終わっちゃった。
合計6.2トンリバーロードワイナリーで今年の冬から販売されます。

シャドネ8.21.13-1

今年はとっても綺麗な葡萄でした。

シャドネ8.21.13-2

畑にある栗の木。日本から持って来て早7年
今年はかなり期待出来そうなくらいがいっぱいついています。

くり
関連記事



← はこせこ作り | ホーム | やっと落ち着いて、、、 →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
