
--/--/-- --:--



秋の収穫とコサージュ作り

2013/09/26 03:45
忙しかった一時帰国5日に帰って来て13日には再び成田へ。
これだから人生がとっても短く感じるのか、、、

今年は初めてリンゴ豊作
いつもなら見向きもしなかったのにたまたま隣のおばさん
おたくのリンゴいっぱいね〜って言ってくれたから、
へ〜〜〜って思って見に行った。
そしたら何とまぁ〜本当に真っ赤なリンゴが一杯ぶら下がってました。
ちょっと固めでしたがとっても美味しいリンゴでした。
肥料も手入れも何もしていなかったのに、嬉しい収穫です。

りんご

なおこさんが来た時に友達から栗の渋皮煮を頂いたと言っていた。
今年は沢山採れそうだから送ってあげるねって約束した。

本当に豊作で、採ったでも渋皮煮にしようと思って
夜遅くまで皮をむいて渋抜き。
それを2〜3日続けてやっていたら今度はダーリンヤキモチ
貴子を栗に取られた!って、、、、はぁ〜〜〜?なにバカな事言ってるの!
渋皮煮食べておいしいね〜ってニンマリしてたくせに。。。。

自慢の銅鍋を使ってひたすらアク抜き


くり1

くり2

最後はお砂糖だけで煮て仕上げ、瓶詰めに。

それからなおこさんに送るため、沢山取って箱に詰めて
近所のUPS(宅急便屋)へ。
で、カウンターの兄ちゃんがどんなタイプで送りますか?って、、、へっ?
どんなタイプって、、日にちの事か???

じゃ〜一番早いのは?、、、明日着きます。
で、いくらですか?、、、ワンハンドレットなんたらドル???
えっ!ひゃ百ドル以上???(jjjjj〜〜〜〜うっそぉ〜〜〜

じゃ〜それより遅いのは?、、、2日50ん〜ドル、、、
んっ!15じゃなくて50なの???(はぁ〜〜〜?

じゃ〜一番遅いのは?、、、18ドルちょっと。
多分シアトルなら2日で届きますよ。
だったら最初からそう言えよ〜〜〜〜!!!!ってつぶやく

3辺合わせて1mにも満たない拾った栗が入っているを送るって言ってるのに何を考えているんだぁ〜!
日本じゃありえない宅配料金でした。。。



毎日収穫だの栗だのって忙し中
結婚式に使うコサージュ作りでストレス解消?

マイケルズで買って来た装飾用アートフラワー
がくの所で切り落とし花びらを一度バラバラにしてからワイヤーを入れ、途中に接着剤をつけながら組み立て直す

コサージュ1

大きいポピーの花はバラして2つの花に作り直したり、
小さな小花2〜3こまとめてみたりと結構手間がかかります。


コサージュ2

これは花嫁がお色直しの着物の時に使う髪飾り

コサージュ3

こちらは3女振り袖を着る時の髪飾り

コサージュ4

最後にママコサージュ。後は自分の髪飾りショールを作るだけ!
で、これから毎晩ウエディングボードバラをコツコツ描き込む、、、


コサージュ5
関連記事



← 栗拾いとエステートセール | ホーム | はこせこ作り →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
