スポンサーサイト

--/--/-- --:--



ワイン会とダーリンの災難

2014/02/01 01:24
お正月明けの所に行って寒そうにぶら下がっていたみかんを収穫
すでにみかん狩り収穫も終わっていたけど、結構残っておりました。

普段は毎日グレープフルーツを1つ食べる習慣があるダーリン
このみかんをことのほかお気に入りでもったいないから採りに行きたいといって
ハサミを持っていざ!

みかん1

2人でなんだかんだと70キロは収穫!!!
ほんっと楽しいですよ〜〜〜

みかん2

1月11日六本木の眞由膳という割烹料理店ダーリンワイン会でした。
普段は絶対同行しないのですがなぜか今回は一緒に来なさいと言ってくる、、、
やだってばぁ〜って断っても何度もしつこく言ってくる、、、とうとう根負け!

で、教室が終わってから六本木駅待ち合わせ
ちょっと早めに行ってワイン会準備を手伝う、、、落ち着いた感じのこじんまりとしたお店で
オーナーシェフ?は何と女性でまだ若い!!

最初はナカイヴィンヤードシャルドネ63%を使って作ったリバーロードスパークリングワインで乾杯。

その後はナカイソーヴィニヨン12’ナカイシャルドネ05’と06’、未販売のピノ・ノアール12’
同じく未販売のメルロー12’両方ともまだ瓶詰めの前の段階で、から直接瓶詰めして持ち込みました。

フィルターを通していないのでしかりとした果実味のあるワインです。
最後は販売中のナカイメルロー08’

お料理は優しい味で、癒される感じの手料理でした。

ワイン会の途中でダーリンが座っていたテーブルのお客様がいきなり奥さんここに座りなさい!と、、、ん???
で、恐る恐る座ったらいきなりどこで知り合っただの何で結婚したんだのって質問攻め!!!

ったく、だから行きたくないんだよね〜〜〜い〜っつも同じ質問される。。。
そんなに不思議ですかぁ〜?私たち夫婦って、、、

まゆぜん1

翌日12日は二人でお台場のビックサイトで開催中の骨董ジャンボリーに行って来ました。
ダーリンはもちろん初めてで興味津々! 商品の値段売れ筋リサーチして廻りました。

普段は出店しているのでゆっくり見た事がないから二人で行けてよかったわぁ〜

昼食にビックサイト内カレーショップでランチ、ダーリンサラダ付きの日本風で
私はナンの付いたインド風。しかしその晩恐ろしい事態が、、、

骨董

ダーリンユリカモメの最後尾の後ろ正面の席に陣取りViewを楽しみながらルンルンして帰宅。
その後親戚宅湯豆腐を頂き、私は月曜日仕事のためダーリンと別れて自宅に帰宅

翌朝早く電話が鳴り響き、ダーリンは帰ってから夜中に生まれて初めての食中毒?
もしかしたらノロかしら、、、
とにかく大当たり〜〜〜!とっても大変だったらしい、、、
僕は今までこんな経験したことがない!!って言ってた。。。

私は2日続けて仕事の帰りにダーリン看病しに小岩に行き、
その後は家に連れて帰りしばらくの間のんびり過ごしました。

帰国の前夜銀座エド・パーラーのお二人に誘われて近くの水無月という割烹料理店に招待され、
今度ナカイのワインを扱って頂けるそうなので試飲会をさせて頂きました。

t="_blank">水無月1

ワインはナカイソーヴィニヨン12’ナカイシャルドネ06’はもう売っていませんが試飲して頂きました。
お料理は手の込んだ物が素敵な器に盛られて出て来ます。

水無月2

赤は娘の結婚式の引き出物用に瓶詰めしたピノ・ノアールナカイメルロー08’を頂きました。

水無月3

翌日、ダーリンは成田から今度は何事も無く無事帰国。やれやれ、お疲れ様でした。。。
そして私は上大岡京急百貨店で開催されるペイント展に出品する絵をかいた
お店の準備明け暮れる毎日が始まった。。。

ダーリン災難はアメリカに帰った翌日再び、、、
サンフランシスコで借りたレンタカーを返しにソノマカンティーエアポートに行った。
営業時間は始まっているのでカウンターの社員はいくら待っても来ない、、、(遅刻かぁ〜〜〜?

しびれを切らして書類と鍵をカウンターに置いて、タクシーを頼んだらしい、、、
しかしいくら待ってもタクシーは来ない。もちろんど田舎!タクシー乗り場なんて無い。。。

30分たって再びしびれを切らし再度電話もうすぐ着きますから待ってて下さい。。。(ホントかいな?
やっと一台のタクシーお客さんを降ろしに来たのでそれに乗って帰ろうと
頼んだタクシー会社にお断りの電話これで3度目律儀だねぇ〜)

で、訳を言ったらいやいやもうすぐ着きますから乗って下さいお願いしますよ〜だって、、、
ダーリンって人がいいんだねぇ私だったらこの時点で絶対断る!)

やっと着いたタクシー(すでに1時間近くかかっているはず)はボロボロで臭かったらしい、、、
座るのもいやだ、、、

私だったら乗車拒否、とっくにブチ切れて他のタクシーに乗ってるか歩いて畑まで行く!!

しかしこの後ダーリン災難は続く、、、(次回の更新乞うご期待???
関連記事
スポンサーサイト



← 続きとトールペイントカーニバル | ホーム | あけおめ →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
