スポンサーサイト

--/--/-- --:--



あれから1年、、、

2014/02/17 23:48
忘れもしない去年の誕生日。。。初対面ヤンキーに見えたBFを連れて来たギャルの長女、、、
私の誕生日だと言って花束2つを持って来てくれた、、、

あれから1年経ちました。。。あれよあれよと言う間に結婚して、10日は出産予定日です。
私に似ない方が良いから誕生日は一緒じゃない方がいいんだけど、、、と思いつつもやっぱり心配で。

って大雪の後の渋滞の中やっとの思いで仕事の帰りに娘の家に訪問したら、サプライズで花束贈呈が、、、
ホントやさしいんだねぇ〜〜〜ももらって上機嫌

花束

娘の家に行くと下にある苺ハウスで時々イチゴ狩りしてもらって帰ります。
でも苺パックって意外と小さくて沢山入らないし、詰めると傷むので
う〜〜ん何かいい物ないかなぁ〜〜って考えていたらちょうどいいもの見つけました

トールの素材で前に銀座ソレイユのセールで買ったバスケット!木の蓋が付いているんだけど
これがちょうど良かった! で、さっそく苺ちゃんのためにふわふわで転がらないクッションを作りました。
なるべく苺ちゃんたちが傷つかない様に2段になる様にトレーも作ってみました。

バスケット

で、久々に針を持ったらやたらと楽しくて、、、
数日前から考えていたルーター名刺スイカが入るケースを作ってみました。
普通の名刺サイズだとWiFiのルーターにはちょっと小さめで入らない

以前キルターの円座さんのセミナーを受けた時に余った端切れで作り、
バラのリボン刺繍ステッチビーズで、クレイジーキルトっぽく?仕上げてみました。

ケース1

広げるとこんな感じで、最後にキーのパーツを縫い付けてみました。

ケース3

裏側はこんな感じ、夕方から初めてなんだかんだと夜中の2時頃仕上がって、やった〜〜
さぁ寝よっと、、、って携帯チカチカ光ってる??? 

ケース2

で、メールを見たら、、、陣痛がきたって、、、え”〜〜〜うっそ〜〜〜!
送った時間は夕方!私ったらついつい夢中で携帯パソコン完全無視
すぐに婿に電話! いま病院着きました!って   あ〜ららぁ〜〜〜今行くから

ついだばかりのワインを残し、車で5分の病院へ!まだまだが残っていておまけに凍ってる、、、
今日は満月満潮朝6時!!おまけに大安!!!
着いたらすでに5分おき!!!!  でもここからが長いんだよね〜〜〜、、、、

案の定、、、だって私があんたを生んだ時は破水から27時間かかったんだよ〜〜〜
そんなに早く生まれる訳ないいじゃん!  え”〜〜〜〜もう無理!!!!って叫んでも、ねぇぇぇ〜〜〜

それから婿交代陣痛が来るたびにテニスボール尾てい骨あたりを指圧して
はい!息を吐いてぇ〜〜〜ふぅ〜〜〜〜!!!と呼吸指導

それを7時間ほどやってやっと分娩室に行ったのは朝10時過ぎ!
お医者さんも助産婦さんもまだまだだねって余裕だったけど、何言ってんのよ!!!!もうすぐ出るわよ!
あんたたち何のんびり支度してんのよ!もう生まれちゃうってば〜〜〜って叫びたい!!!

でも私が叫んだって、、、ねぇ〜〜〜
で、婿ビデオ撮影は助産婦の代わりに ”はいっ、口閉じて息止めて!んんんんんんん〜〜〜〜〜
20分後に無事出産!出て来ていきなり泣いたからちょっとビックリ!

それからそれから婿へその緒を切って、最後の処置まで一通り見学!とってもお勉強になりました!

そのまま分娩室2時間過ごし、病院で出たお昼ご飯が平らげ(朝ご飯も私が頂きました!
これがまたホテル並み美味しいお食事でした!(いや、ほんとに食べないの?〜〜〜って何度も聞いたけど、、、)

夕方家に帰ったら、そのまま着替えもせず翌朝8時まで爆睡!!!久々に良く寝たぁ〜〜〜

今日は午後から三女とお見舞い!ちっちゃい赤ちゃんは久しぶり!
あんたもこんなにちいさかったんだよ〜〜〜って長女と二人で三女に言った。懐かしい、、、

で、大きめの寝顔をパチり! 婿そっくり〜〜〜

なおと苺

奈緒ちゃんのお手て、、、名前は生まれる前から決めてたからお腹にいるときから呼んでました。

なおの手
関連記事
スポンサーサイト



← サンタローザに帰る前に | ホーム | 続きとトールペイントカーニバル →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
