スポンサーサイト

--/--/-- --:--



停電の夜は

2014/09/13 10:58
今年は正月早々犬に手を噛まれて落ち込んで
きっと災難続きの1年になりそうな予感が、、、、大当たり〜〜〜

春からワインの事でダーリンとは険悪な関係に、、、
もう知らない出さないからって宣言し、開き直って過ごしておりました。

唯一の癒しはやっぱり初孫でした。。。
やっぱり赤ちゃんって可愛いし。。。匂いもいいし。。。肌触りもいいし。。。

あっという間に今年も終わり骨董ジャンボリーも無事終了!あとは収穫のみ!
で、8月23日今年最後のサンタローザへ、、、

着いて早々ダーリン財布を家に忘れて来たと言い出し、買い物出来ずにそのまま宅。
早い便だったからに着いたのはお昼過ぎで、そのままお昼ご飯を作って
ダーリンを畑に送り出し、早速お掃除!!!

その日の夜中の3時半ごろ地震で揺れて目が覚めた。。。ん?、、、地震???だぁ〜〜〜
へ?、、、ここどこだっけ???    あらやだアメリカじゃん!なんで地震があるの?

ちょっと長い揺れだったけどさすが日本人動じない!!
ダーリンを見に行き、スヤスヤ、、、、

で、翌朝のニュースビックリ! あらぁ〜結構大きな地震だったのねぇ〜〜
Napaはた〜い変な事になってるじゃん!

そのあと娘達友達から安否確認の連絡が来る来る、、、皆様ご心配おかけしました
心やさしい皆様方、ありがとうございます〜〜〜

それから2〜3日たった頃になって停電が、、、夕方のまだ明るい時間だったから
散歩でも行こうかという事になり、帰ってくる頃には直ってるよねぇ〜
なんてのんきな事言ってたら、、、

あら〜まだ電気止まったままじゃん!ってあせってロウソクやらマッチやら懐中電灯探しまくる。
暗闇の中でロウソクを灯し、じゃ〜ワインでも飲もうか、、、やたらとロマンチックいい感じ、、、

テレビも無くてラジオの音楽も無くて、、静かな夜で、、、
それからダーリンとポツリポツリといろんな話をして、、、あ〜こういう事いいかもね〜って
思った次第です。

ジャスミンさま、コメントありがとうございます。
やっと背中を押された感じでブログの更新ができました。
関連記事
スポンサーサイト



← 初収穫と nijoshi (2人の日本人女子)のワイン作り | ホーム | サンタローザに帰る前に →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
