スポンサーサイト

--/--/-- --:--



2015まとめ

2016/02/22 20:59
この2年あまりにも目まぐるしく変わってしまったので、
心の余裕も無く毎日が早足で通り過ぎてしまい
気がついたら誕生日も過ぎて四捨五入するととうとう還暦、、、

一昨年2014年の夏、借りていた家の大家突然家賃を800ドル値上げすると通告!
ダーリンは慌てて畑に家を建てると言い出す、、、

ったく〜〜〜もぉぉぉ〜だから言ったじゃん、早く建てないと駄目だって!何を今更、、、
大家も値上げするなら何でもっと早く言ってくれないのよ〜と愚痴こぼす、、、

ダーリンがネットで探したモービルホームにルンルンで、これで良いかぁ〜電話で私に聞く
いいんじゃない、、、(どーでも)今まで何度も探して提案したやつは見向きもしなかったのにさっ

でも結局その会社に連絡しても何も進まず、しびれを切らして自分役所許可の申請を出しても
たらい回し、、、いろいろやってやっとこさ契約書サインをもらいに行きたいから
ペタルマの事務所明後日の土曜日に行くからと電話したら、娘達とビーチに行くからいないよ、、、
そんなに急がなくたって来年になってから建てれば良いじゃん。だと、、、

がそんな奴に頼んだって無駄でしょ。結局振り回されるだけよ、、、
だったらサンタローザにあるモービルホームのモデルハウスの展示場に行ったら〜?
ってず〜〜〜っと前から進言してたのに、、、聞く耳持たないあんたが悪い、、、

ってその場で直に展示場に行ったらたまたま気に入ったモデルハウスがそのまま売りに出ていて
ダーリンはその場で内金を払ってお買い上げ〜〜〜  なんて奴だ、、、

で、全額支払った数日後真二つに分解された私達のマイホーム大型トレーラーに引かれてやって来た!

ホーム1

まずは玄関側到着〜〜〜 先導車が障害物を指示しながら屋根の上に乗った人が木の枝なんかを切りながら
やって来ました。
ホーム2

結局この後住める様になるまで半年以上かかった、、、
浄化槽の設置や基礎工事、最初はアメリカだからしかたないのかな〜なんて思ったけど、
この後日本でも同じ事が起きるなんて、、、

2014年に収穫した葡萄で作っているワインはダーリン渡米50周年記念ワイン。
カスタムクラッシュを依頼しているOwl Ridgeワインナリーにあるナカイの樽。

樽

すったもんだでやっとさ出来た我が家の西側にある玄関で、仕事の後に地ビールを飲みながら
毎日こんな夕日を見て一息、、、幸せだわぁ〜〜〜

夕焼け

2015年は年明け早々暖かかったけど、どこもの付きは悪かった。
いつもの年と気候が違って霧も少なく成長早かったため、1ヵ月以上早い収穫シーズンになりました。
収量は30〜40%少ない畑が多かった。家もシャドネピノは少なかった。
6月からダーリンがず〜っと探していたメキシコ人ヴィンヤードマネージメントを雇う事が出来た。
収穫はナイトハーベストとデイハーベストを少人数で終えました。

ハーベスト1


ハーベスト2

2015年からリリースしている新しいラベルのワイン。
ソーヴィニヨン2013年から、ピノノアール2012年から、シャルドネ2013年から、メルロー2012年からです。
バラと葡萄をモチーフにケント紙にデザイン画白黒で描き、パソコンに取り込んで仕上げました。
ピノだけは新しい色で作り、それ以外の色は以前の物と同じにしました。

新ラベル
関連記事
スポンサーサイト



← 2015まとめ、その2 | ホーム | nijoshiのワイン作り2thステージ →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
