
--/--/-- --:--



嵐の前の土間コン

2016/04/09 22:33
土間コンの準備を終えていよいよ本番の朝が来た。
生コン車が来る前に、チャーターした綺麗なブルーのポンプ車到着
オペレーターもイケメンおじさんだった。。。
手慣れた手つきでポンプのアームを家の中に入れて一番奥までポンプの先端を運んだ。

人生生コンミキサー車ポンプ車自分でチャーターするなんて夢にも思わなかった、、、


土間1−1

土間1−2

土間1−3

生コン待ち受けメンバーは元左官屋見習いの宮川くんロクちゃん
ほとんど初心者地と初体験の私、、、、

生コンがかぶっても良い様にカッパ子と長靴ゴム手袋フル装備!
ロクちゃんバイブレーターで生コンを広げて私と大地手で均し
宮川くん仕上げにかかる、、、

土間1−4

ず〜っとしゃがんだ姿勢均していくので結構大変だった。

土間1−5

多分90センチ間隔糸を張り、予め決められた長さの下地用木材コンクリに埋めていく
こうすると大引を敷く時に直接木ねじで固定出来るので楽だよと大工に教わった。

土間1−6

合計4台のミキサー車、均しも終わり無地終了
さすがに晴れ女終わった途端に風と雨!!!がやって来た。

土間1−7

ロクちゃん達は翌々日1週間の予定一時帰宅
しかし吹雪で飛行機が飛ばず2日程足止めをくってしまった、、、


関連記事



← タンスでブロック | ホーム | 土間コン準備 →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
