スポンサーサイト

--/--/-- --:--



タンスでブロック

2016/04/19 13:00
土間コン前日ロクちゃん余ったコンクリートでを作りますか?と聞いてきた。
ん?何のこっちゃ???

足りなくなったら困るので多少は多めに頼んであるけど、
絶対に余るはずだからそれで何を作るか考えないと、、、
バケツに入れて外用のイスかなにかにしようと思ったけど重くて運べないし、使えなかった、、、

ふ〜ん、、、じゃあブロックが良いかなぁ〜
裏の土留めに使いたいし、、、
でも今から型枠作るの大変だし、どうしよう、、

あちこち探して見つけたのが、いらなくなった衣装ケースの引き出し。
それでも足りないロクちゃんが言う。
そのロクちゃんが叫んだ!このタンスいるんですか?って、、

棚代わりに使っていた子供達のいらなくなったタンス思い出も一杯だけど、、、

もちろん要らないよ〜〜〜

じゃぁ〜これで作りましょう!だって???

空のタンスに同じ大きさのワイヤーメッシュを用意して
吊るしてちょうど真ん中に来る様にした。

わぁ〜〜〜凄いアイデア! どうせ壊して捨てるんならちょうど良いよね〜

で、ポンプ車イケメンおじさんオペレーター笑いながら感心してた。
足りなくなったら無理矢理水を流して生コンぜ〜んぶ入れてくれたし。

ブロック1

衣装ケースもちょうど良い大きさでした。

ブロック2

タンスブロックバラして運んで土を盛った裏側通路の斜面
新しく段差を作る為に使いました。

ブロック3

表には胆管パイプの杭を打ち込み、ガッチリ!!!

ブロック4

道路側は懸案だった低かった家の基礎道路よりも高くする為に
鉄骨の柱以外は下から1メートルの高さまで全部壊してから
型枠を作って新しい基礎作り直す事になった。

ブロック5

お店側のエントランスにも壁を作る基礎を足した。

ブロック6
関連記事
スポンサーサイト



← 床と壁と窓がついたら | ホーム | 嵐の前の土間コン →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
