スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



内壁と外壁

2016/05/02 01:13
暖かくなってきて、そろそろロクちゃん北海道に帰る日が近づく。
出来るだけ自分仕上げるまでの下地は頼んでおきたかったので、
仕切りの内壁になるだけはと頑張って立ててもらった。

ベットルームキッチンとオフィスキッチンと厨房店舗の壁、ここは店舗とリビングの仕切りで
真ん中の四角い所にアンティークのステンドグラスのフレームをはめ込む。

内壁

仮のキッチンは買っておいた小さなステンレスシンクを使って余った根太用の木材で作ってみた。
これくらいはオチャノコサイサイ、、、

仮シンク

頼んでおいたトタン屋さんが来て、やっと外壁工事が始まった。
基礎の部分が複雑で、結構大変だって言ってたけど、、、
地元の職人さんで、小さい頃はここがまだ酒屋さんだった頃に良く買い物に来てたんだって。

外壁1

外壁が出来ると撮っても安心!
雨や風が強い所だから大雨が降る度に剥がれそうなタイベックが心配だった、、、

外壁2

自宅用の玄関南東の角! 一番良い方角です。
取りあえず型枠用防水合板ドアを作って使ってる。

外壁3

外壁は取りあえず1階部分のみ
2階テラスの庇部分が鉄骨で壁にくっ付いているので、それを移動しないと無理

で、来年ロクちゃんが来た時に土台の基礎を作り直し、チェーンブロックで移設させる予定。
それから残りの防水外壁を仕上げるつもりです。
関連記事
スポンサーサイト



← ドラゴンのラベル | ホーム | 床の下地とバスルームのやぐら →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。