スポンサーサイト

--/--/-- --:--



ドラゴンのラベル

2016/05/04 01:44
家の改装が一段落して半年ぶりにサンタローザに帰って来た。
長〜〜〜くして待っていたダーリン私の顔を見てやっと美味しいスープが飲めるとご機嫌

私はホッとしたのかこじらせていた風邪がひどくなり、久しぶりに寝込んでしまった。
本当にこんなにゆっくり寝たのは何ヵ月ぶりだろう、、、
ここのベットはとっても寝やすくて、気がついたら朝だったっていう感じ。

で、久々に家からの夕日にラインで送ってみた。

夕日16−4

ダーリン渡米50周年14年に採れたピノノアール記念ボトルを作ると前々から言っていた。
そのボトルにどうしてもドラゴンのラベルを貼りたいと言い出す、、、ドラゴン???

辰年生まれダーリンは何故かドラゴンにこだわる、、、でもねぇ〜〜〜ドラゴンったって、、、
どうしてもイメージがわかない!

で、悩んでいたら中国のお習字?みたいな文字と一筆描きのドラゴンを見つけてこれだ!
ストロークは得意なので、いろんなデザインを調べて描いてみた。
左側の手(前足?)には葡萄を持たせて、、、

現行のボトルと並べてみた。ちょっと色が違うのが気になったけど
ダーリンはとっても気に入ってくれたので、良しとする!

ドラゴン14

毎年4月と9月最終日曜日に開催されるペタルマのアンティークフェアーに行ってみた。
去年は忙しくて行けなかったし、最近はお宝もなかなか見つからないからとっても楽しみだった。
前の日まで天気が悪かったけど、当日はとってもいい天気。

ペタ16−1

アンティークのにわとり用のゲージ。持って帰れる物なら持って帰りたいけど、、、
最近にわとり飼いたいという願望があるみたい、、、

ペタ16−2

いつものおじさんがこの日もピアノを弾いていた。

ペタ16−3

今年も去年と同じ様に葡萄の成長がとても早い
珍しく時々降る雨で、葉っぱも大きくてとても元気がいいみたい。

開花3週間早くなり、この時期にシャルドネから咲き始めた。

CH開花1

葡萄は芽が出た時に小さな房が付いていて脇から雄しべが出て来て受粉するんだって。

CH開花2
関連記事
スポンサーサイト



← ユニットバスと夢 | ホーム | 内壁と外壁 →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
