
--/--/-- --:--



ひたすらパテ埋め

2016/06/05 21:31
棟梁と友人の建築士専属の大工さんもお手透きの時に手伝いに来てくれて
一気出来上がった。

2センチ厚下地材を貼ってから石膏ボードを貼り直して
この上から吹き付け塗装を施す予定。

で、取りあえずボードの継ぎ目メッシュのテープを貼る。
サンタローザのホームセンターで入手。もちろん日本でも売っていますが、、、

パテ1

パテ2回から3回に分けて塗っていく。
1回目粉のパテ材水で練って埋めていく。
まるでもんじゃ焼きみたい。。。

パテ2

いろいろ試したけど固いと綺麗に仕上がらないので、
私は少しだけゆるめに練った物を使った。

パテ3

小雨のぱらつく月曜日に建具屋さんが来て玄関のドアを付けてくれた。
相当腕は良いけど、ちょっと変わった?建具屋さん。前の家の時も来てくれた。

いつも奥さん一緒にいて、その奥さんがとっても怖そうだった、、、
こっちの方が気を使っていても、余計な事はしなくていい、、、だと、、、。。。

玄関ドア1

取りあえずがついてこれで安心して寝れる。。。

玄関ドア2
関連記事



← 床の施工 | ホーム | 新しいおもちゃと棟梁に弟子入り →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
