スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



コーナー攻めは牛乳パックで

2016/07/25 21:41
広いリビングと小さなオフィス仕上げをするため石膏ボードの継ぎ目テープを貼ってはパテで埋め
削っては仕上げのパテ埋めに明け暮れる日々が続いた。。。。

玄関を入って目の前にあるクローゼット入口のコーナーなどはあらかじめサンダーで削って丸くした。
ちゃんとテープも貼ってパテ埋めきれいにまぁ〜るくするには、、、

吹き付け1

で、牛乳パック半月型に切り落とし半分にゆるく折ってから両端を少し持ち上げながら
コーナーを攻めてみた。。。うまくいった!

吹き付け2

数日間の作業でやっと壁を仕上げる日が来た!
先日の夜に養生も終了!

吹き付け3

はどうしても吹き付けにしたかったけど、ローラーで転がすにはあまりに広いので
今回はエアーガンを使って吹き付けてもらった。

吹き付け4

こんな感じで模様が出来た。ローラーで転がすよりもやっぱりいい感じ。。。

吹き付け5

翌朝5時半起きで前の晩に調色しておいたペンキを今度はエアーレスガンで吹き付けてみた。
アメリカのホームディポで購入。同封のCDでしっかり予習

移動しやすい様に台車の上にイスを置いてガムテープでグルグル巻き。
倒れない様に段ボール箱に片足を入れ、ペンキも入れていざ!

吹き付け6

あらかじめ大きい段ボールの壁練習してから吹き付けてみた。
途中ペンキ足りなくなって慌てて買い足し、急いで調色
ノズルの調節が上手く出来なくてちょっと失敗した所もあったけど、まずまずの仕上がり。

吹き付け7

こんな感じ〜〜〜〜

吹き付け8

養生テープシートを剥がした時はちょっと感動。。。。あの家が、、こんなにきれいになるなんて。。。

吹き付け9

壁が出来てやっとスイッチカバーが付けられた!

IMG_2286.jpg

次は天井だ!!!!
関連記事
スポンサーサイト



← 練りは100均、コテはサンドで | ホーム | 一番風呂は作業着 →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。