
--/--/-- --:--



つかの間の帰宅

2016/09/16 15:53
サンタローザに帰ったとたん、日本は次から次と台風の嵐、、、
北海道のロクちゃんが心配で電話してみたら大丈夫だった。

9月に入ってすぐに日本に帰った2週間ほどつかの間の帰宅
仕事が始まる前に何かしようか、、、

その前に持ち帰ったお宝を飾ってみた!
バラのデザインがお気に入りのステンドグラスのスタンドだけど、コンセントが近くにないからつけられない、、、

ステンド1

これはフェアリーの小さなスタンド。陶板エンボスで彫っている柄が浮き出る仕組み。
とっても繊細で、見ているだけで幸せな気分になれる、、、

ステンド2

そして裏側には色が焼き付けてあってロウソク大の電球がついている。

ステンド3

リビングと裏側の店舗の仕切りの壁に四角い穴を空けておいた。
4メートルの材木はここから運んでいたので結構便利に使ってたけど、
寒くなる前にふさいでおこうと、去年骨董ジャンボリーで買い付けた
アンティークのステンドグラスのフレームをつけてみた。

ステンド4

帰ると翌日が買い替えるからいらなくなったというダイニングテーブルを運んで来た。
さっそくオフィス用のデスクに改良奥行き90センチ幅を10センチずつカットして70センチに。

デスク1

切り口見苦しいので、端材をカンナで削ってはり合わせてみた。

デスク2

足下にはも付け、高さを72センチに改良して出来上がり!

デスク3

デスクの上で使うコンセントのボックスを作ってみた。
いまどきはUSBも使えて落雷でデータがパーにならない様にプロテクションできるらしい。。。
ちょっと飾り(100均で購入)がくどいけど、いやなら取り外せるし、、、

デスク4
関連記事



← 成田で没収、、、 | ホーム | ワイン片手に畑を歩けば →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
