スポンサーサイト

--/--/-- --:--



2016年最後を振り返ると

2017/01/01 20:46
なんだかんだとあっという間2016年終わって今日は元旦!
書こう書こうと思って画面に貼付けてあったブログ用の画像になかなか手が出ず
元旦早々更新する事になってしまった。

サンタローザではダーリンが得意げにアーティーチョークの鉢を自慢する。
苗買って植え替えたのが立派に育ってうれしいらしい、、、
早く食べたい、、、もう待てない、、、でも1個じゃしょうがない、、、
そう思ってスーパーで買い足した奴はもっと立派で少しがっかり、、、

さっそくちょん切って茹でてからスライスしてバターでこんがり焼いていただきました。

アーティチョーク

今年見つけたお宝の一つがステンドグラスのライト。
蝶々のデザインで、とってもお気に入り。細かい所まで細工してある。

蝶蝶

先日見つけたのはの所がで出来ているデザート用ナイフとフォークのセット
ほとんど新品同様でした。昔プラスチックが無かった頃は分厚い貝を削って柄にしていた高級品!
ケース付きでこの綺麗さにもったいなくて使えなかったのかな〜?

フォーク

最後の収穫シャルドネで終わった。1日では採り切れず、2回に分けての収穫。
全部で40トンくらいあったかなぁ〜

日没から始めて終わったのが深夜2時とか3時とか、、、疲れた〜〜〜

メルローは全部売ってしまったので、買い手がメキシコ人のクルーを雇って収穫した。
去年半分以上シャルドネに接ぎ木したので5トンちょっと。

CH16.jpg

ソノマのダウンタウンにある有名なSebastiani Vineyard & Wineryに就職した園枝ちゃんの職場に遊びに行った。
いつもお世話になっている裕恵ちゃん3人で女子会

さすがに大きいワイナリーだからタンクや樽の量がちがう!
こんなに大きい所は初めてだった。

園枝1

樽の壁に圧巻!

園枝2

ある日ダーリンペタルマにドライブ。ダウンタウンのレストランでランチした後
むか〜し銀行だったという種屋に行った。その名もSeed Bank

種や1

建物昔のままで、お店の中もそのままでした。
ここはすごい種類がとっても見やすく陳列してある。

種や2

帰りの飛行機前日チェックインしたら見慣れない文字が、、、
確か予約した時はSFO発だったのに、、、

調べてみたらサンノゼ発だった、、、珍しくANAなんか予約したからかぁ、、、
仕方なくいつもより1時間早く家を出てサンノゼへ。

でもユナイテッドよりもANAの方が全然良かった。。。
関連記事
スポンサーサイト



ホーム | 成田で没収、、、 →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
