
--/--/-- --:--



日本は梅雨明け

2011/07/10 00:47
5日の火曜日次女と一緒に帰って来て、何ともまぁ蒸し暑い事。
最強の晴れ女が2人も帰国後、
ほとんど雨も降らずにそのまま9日に梅雨明け宣言がでました。

日本の猛暑は本番ですか、、、

今回はめずらしくなかなか日本の時間に戻れないというか
変な時間に眠くなって毎晩夕食後に2時間寝てまた起きて
仕事して夜中の2時くらいに就寝。

なんだかおかしい。
でも仕事ははかどるのかも。

3女は最近鼻血が多くて貧血気味です。
まだ中学生なのに。顔色も冴えないし
アッカンベーをしたら目の下の赤みが明らかに薄かった。
他にも頭痛や吐き気、めまいなどがあったら要注意。

原発の問題もあるので結構深刻に悩んでしまいます。
被爆の可能性は侮れません。この症状は。

出来るだけ貧血改善の食事とサプリで対応。
貧血には鉄、VC,VB,カルシウムをセットでとって
被爆には玄米とわかめやのりで体の毒素を出すしか無いですね。

また、緑黄色野菜、芋類、大豆類、ナッツ類、こぶやひじきなどの海草類など
カリウムの多い食材と免疫力を高める食材などを中心に毎日続けて食べるように勧めます。

詳しくはhttp://vitamine.jp/minera/kari01.htmlを参照して下さい。

日本に住んでいる以上、受け入れるしか仕方ないのですが
せめて出来る事はしてあげて、これを機会に食生活を見直して
子供には味覚だけではなく体にやさしい健康な食生活を教えたいなと思います。
関連記事



← シルクでステテコ? | ホーム | 今年の野菜畑 →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
