
--/--/-- --:--



キャビネットの製作

2011/07/18 00:11
毎日暑いです。
サンタローザは昼間は暑いけど夕方から寒いくらいだって
ダーリンが言ってました。
あ〜早く帰りたい。

今のところクーラーは使わず天井のファン付き照明器具で間に合わせてます。
その代わり日に3〜4回はシャワーで行水。でないとあせもが出来そう。
そうそうシルクのステテコ、涼しいです。やっぱこれだわ〜。
喪服で作ると意外とそのままお出かけできます。
洗濯もけっこう乱暴にがんがん洗えるし。

今日からキャビネットの製作に着手、まずは組み立て図に合わせて
寸法を出したら、必要な幅に合わせて板を張り合わせ平に削るのが
最初のお仕事です。
そうとう頑丈なクランプを使って2枚の板をはり合わせ
この作業は夜遅くまでかかりそうです。

植林したパイン材を使って猫足とモールで縁飾りをするつもりですが
材料が値上がって意外とコストがかかりそうです。

でも、家具を作るのって本当に楽しいです。

横須賀には話題の三浦断層があり、我が家も危ないので
今まで作った家具は娘達が嫁に行くまでの間、
友人宅に避難する予定です。ついでに食器も。

とにかくアンティークが沢山あり過ぎて荷物をまとめるのも大変です。
でもね〜地震で割ってしまうまえに何とかしないと。

本当に忙しい毎日を送ってます。
関連記事



← 60'sとカントリー | ホーム | シルクでステテコ? →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
