スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2011 ピノ・ノアールの収穫

2011/09/23 15:42
2011年ナカイヴィンヤード最初の収穫は2007年に植え替えた4エーカーのピノ・ノアール
去年は熱風で焼けてしまって殆ど収穫出来なかったので、期待の4年目でした。

前日にブドウのまわりの葉っぱをメキシコ人にとってもらい準備万端。
4台のトラクターを交互に使い、2つのクルー約20人で朝の6時半から
夜明けと共に始まりました。

2011.9.Pino1

私が運転しているトラクターのクルーは若いメキシコ人が多かったけど
本当によく働いてくれました。
必ずブドウと一緒に入ってくる葉っぱをとってもらう人を雇います。
彼女は質の悪いぶどうやまだ熟していない房もとってもらいます。

2011.9.Pino2

メキシコ人のピッカーにはバケツに山盛り一杯、何ドルで雇います。
私はそれがいくらなのか知りませんが、みんな競争しているようにみえました。
本当にずーっと走り回って手早くとっています。

最初の収穫は約10トン弱。
来年はもう少し採れるようにがんばります。

この後シャルドネ、ソーヴィニオン、メルローと続きます。
関連記事
スポンサーサイト



← ペタルマのアンティークショー | ホーム | サンタローザのアートショー"ARTrails" →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。