スポンサーサイト

--/--/-- --:--



ペタルマのアンティークショー

2011/09/26 14:47
土曜日と日曜日の朝のラジオでは毎回沢山のリスナーが電話をかけてきて
ガレージセールの宣伝をしています。
どこでどんな物を売ります、みたいな。

今朝はペタルマという古い町のダウンタウンで
アンティーク市場が開催されるというので、午後から行ってみました。

antiqueshow1

ペタルマのダウンタウン、まだまだ古い建物があってちょっと良い雰囲気の町です。
メインストリートの1本裏側の道路に沢山のお店が集まっていました。

antiqueshow2

道は広くてゆったり歩けます。テントが並ぶ両サイドにもいろいろなお店が建ち並んでいます。
ちなみに真ん中を歩いている男の人はダーリンではありません。見知らぬ方です。

antiqueshow3

懐かしい赤いチェックの魔法瓶ファイヤーキングが並んでいました。

antiqueshow4

このお店はティーカップなどの陶器やガラス製品が並んでいました。
色ガラスの製品やミルクガラス、特にピンク色が大好きです。

antiqueshow5

ここは古い廃材を使って家具を作って売っているお店でした。
古い取っ手、丁番、ステンドグラスを上手く組み合わせて作っていました。
あえて一枚板を使わずに、廃材をつなぎ合わせて作っているので
同じ物はありません。

antiqueshow6

ここは男の人がオーナーでオイルの空き缶や古い道具などがありました。
女性がオーナーのお店とは全然違う雰囲気でした。

antiqueshow7

ここは50年〜60年代のポップなデザインのグラスやファイヤーキングが沢山並んでいました。


antiqueshow8

このお店はヨーロッパから輸入した古いリネンの生地から作ったショッピングバックや
クッション、小さなハートや四角いポプリポケットティシューのカバーなどを
リネンと刺繍とレースと花柄などの布をとてもセンスよく組み合わせて作って売っていました。

日本でも販売するんですって。オーナーが言っていました。
関連記事
スポンサーサイト



← ピノ・ノアールの収穫.Part2 | ホーム | 2011 ピノ・ノアールの収穫 →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

No title

貴子さん、お元気ですか・・・?
アンティークショップ廻り、楽しそうです。
また掘り出し物が見つかりそうですね・・・。
前記事の収穫、私たちにはなかなか見ることのできない
風景ですね。リアルに伝わってきました。
それては、また東京で・・・。
2011/09/26 23:23 | URL | Rika [ Edit ]



Trackback

Trackback URL:
ホーム
