スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ピノ・ノアールの収穫.Part2

2011/10/01 15:02
9月30日に2回目のナカイヴィンヤード、ピノの収穫。
今度は07年にメルローの枝を切り落として
台木にピノのクローンを接ぎ木した所です。

台木が良いのでコルドン式ですがダブルにしても
かなりしっかりとした実がついていました。

今回のクルーは女性が多いグループでみんな楽しそうに話しをしながらの
収穫でした。

pino2-1

前回の半分位の広さでしたが穫れた量は7トンちょっと。
コンテナー12個分でした。

pino2-2

お昼にメキシコ人のおばさんがホームメイドのタマリを持って来てくれました。
メキシコの家庭料理で、鶏肉や豚肉を野菜と一緒に予めスパイスで味付けしてから
トウモロコシを練った生地で包み、トウモロコシの皮で包んで20〜30分蒸して
作るそうです。今回はチーズもありました。

pino2-3

トッピングにハラペイオのソースやチーズなどをのせて食べます。

pino2-4

私はボークとチキン、チーズを一通り大好きなハラペニオのソースをかけて
お味見させていただきました。
トウモロコシのほんのり甘い生地と中のスパイシーな具のバランスが
絶妙でした。


pino2-5
関連記事
スポンサーサイト



← 深夜の収穫 | ホーム | ペタルマのアンティークショー →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。