スポンサーサイト

--/--/-- --:--



サンタローザハーベストフェアー2011

2011/10/04 15:06
サンタローザのダウンタウン近くの競馬場で毎年この時期に行われる
ハーベストフェアーではソノマカンティーのワイナリーのテイスティングが出来る
絶好のチャンスです。

今年は9月30日(金)〜10月2日(日)の3日間でした。
私達は深夜の収穫が終わって仮眠を取った後の午後から出かけました。
駐車場は6ドル、入場券2人分とワインのテイスティングチケットを買って28ドル。

harv-1

入ってすぐのインフォメーションセンターの前にはさっそくハーベストフェアーらしい飾りがあります。
即席の遊園地、フードコート、ライブハウス、から地元の人達が作った沢山の展示は畑で穫れた野菜、蜂蜜、
ジャム、からガーデニング、テーブルディスプレー、キルトやニットの手作り品
フォト、スクラップブッキング、水彩画、油絵などの様々なアート作品のコンテストが開催されています。

奥にはクラシックカーが沢山展示されていました。これは戦前の車です。
本当にきれいにしているのよ。信じられないくらい。

harv-2

こちらは50年以降のポップなクラシックカー。このへんになると時々見かけます。
とくに休日はドライブにいくみたいです。
私は古〜いトラックなんかみると感激してしまいます。あ〜現役なんだって。

harv-3

このコルベットスティングレーは 62nt ANNUAL INDIANA POLIS 500 MILE RACE MAY 28,1978
78年のインディー500マイルレースオフィシャルペースカーです。
一度コルベットの運転席に座った事があるけど、前の車の屋根しか見えなかったので運転は断念。

私はインディアナみたいな長距離高速レースよりもサーキットレースの方が好だし
ダートトライヤルやラリーが好きでよく山の砂利道を走り回ってました。

harv-4

いよいよテイスティングルーム。まず始めにチケットを1枚ちぎってワイングラスをもらいます。
この年に出しているワイナリーのリストとコンテストでリボンを受賞したワインのリストが
のっているリストブックをもらってから、飲みたいワインを探してテイスティングします。

harv-5

ワイナリーのブースはアルファベット順でそれぞれのボードには受賞したリボンが飾ってあります。
最初に勝ったチケット4枚と後から買い足した4枚、合計8カ所を回ってほろよい気分。

harv-6

外に出るとすぐにコンサート会場があって毎日日替わりにいろいろなバンドが生演奏しています。
いつもその前でランチをしています。

harv-7

私とダーリンはチーズバーガーとハラペニオの入ったベジタブルバーガーのランチ。
テイスティングでもらったソヴィニオンブランクと演奏を聴きながら
心地よい午後のお昼を過ごしました。

harv-8
関連記事
スポンサーサイト



← 作品展で体験セミナー | ホーム | 深夜の収穫 →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
