
--/--/-- --:--



炊飯器で黒にんにく作り

2011/10/10 14:17
いつも炊飯器で黒にんにくを作ってるんです。
ダーリンは毎晩サラダのトッピングにして食べてます。
おかげで血圧もコレステロールも改善されました。

畑で穫れたにんにくを水につけて洗います。
適度な湿度が必要なので、あらかじめ水につけて皮に水分を含ませておきます。

gar1

炊飯器は10カップ用の大きめを専用に使う為に
スリフトショップで探して中古を買いました。
めいっぱい入れたら蓋をして保温のスイッチを入れるだけ。

gar2

段ボール箱に入れて蓋をしてなるべく温度が下がらないようにして
外のテラスにおいて置きます。
すぐににんにくの香りがして、次第に香りが強くなって来ます。
3週間このまま放置しておきます。

gar3

3週間後の状態。皮はベージュだけど中身は真っ黒です。

gar4

1回でこれだけできます。トレーにのせて冷ましました。

gar5

出来立ては蒸した様な感じの柔らかさで、数日建つと乾いて干しぶどうみたいな
感じになります。味は香ばしくてプルーンみたいな甘みも感じます。
効能はこちらをどうぞ
http://jyoho1.web.fc2.com/nin2.html

gar6
関連記事



← ソーヴィニオンブランクの収穫 | ホーム | 作品展で体験セミナー →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
