スポンサーサイト

--/--/-- --:--



ソーヴィニオンブランクの収穫

2011/10/14 16:07
今年2回目の深夜の収穫。
10時にメキシコ人が20人程集まってスタート。
今回はほぼハーベストムーン(収穫の満月)で明るかった!

途中で気がついたのだけど上を見上げたら鳥がたくさん飛んでいて、
10羽くらいがツバメみたいにブンブン飛び回っているの。
何だろうと思ったらコウモリでした。
ライトに集まってくる虫を食べに来たみたい。

2011Sauv1


今年はどこも収穫量が少ないそうで、うちもいつもよりブドウが少し小さめ。
盛りもすくないかなぁ〜、いつもはブドウが重なり合って固まりになっていますからね〜。
こんなにお上品に並んでるなんてね。

2011Sauv2


ライトの下から逆光でとってみたらけっこう幻想的でした。
それにしてもよく働いてくれます。
今が一番稼ぎ時らしく、忙しい日は夜明けから収穫してその日の夜中も働いています。
最初のピノノアーの時よりもみんな疲れ気味という感じでした。

2011Sauv3


今回も2トン用の箱に山盛り一杯入れて、全部で6箱弱。
後はメルローを残すのみ。
でも私はその前に帰国。これから毎晩徹夜で絵を描き上げます!

2011Sauv4
関連記事
スポンサーサイト



← 今年最後の週末 | ホーム | 炊飯器で黒にんにく作り →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
