スポンサーサイト

--/--/-- --:--



ダーリンが帰国して

2012/01/18 00:49
今年もお正月は飛騨の友人宅で過ごしました。
3日からすっごい雪でした。

スキーには行かず、高山の古い町並みに行って来ました。
郵便局で地図をもらって、おいしいラーメン屋さん知っていますか?
って聞いたら[まさご]を紹介して頂きました。

古い町並みからちょっとはずれた住宅街の路地にありました。
2時過ぎだというのにいっぱいで待っていたら
やっとカウンターが空いたので着席。

メニューは何と普通と大盛りの2種類のみ。
和風の出しに濃いめの醤油でした。
麺がもちっとしていておりました。

店主のおじいさん(失礼)はとてもフレンドリーでどこから来たの?
とかいろいろ話しかけてくれました。
ちなみに高山ラーメンの特徴はやはり和風出しに濃いめの醤油味だそうです。

その後大雪の古い町並みを散策してきました。
ダーリンは初めてだったのでいたく感激し、
赤い橋のたもとで記念写真をリクエスト。
カメラを忘れて来たので彼の携帯で撮って差し上げました。

薬草おたくの友人が作った山葡萄やなつめのお酒を頂き
春に採っておいたゼンマイをいただきました。
ホントここにいたら長生きできそう。

8日からのクラスを終えて、
つかの間の2人の時間を過ごして
あっという間に帰国の日が来てしまいました。

これからが1年の始まりっていう感じです。

ダーリンは今年の計画と葡萄の剪定が始まり、
私は2月の作品展の準備に追われ忙しい1年が始まります。

関連記事
スポンサーサイト



← 久々の女子会で | ホーム | 1年を振り返って →



Comment Post


名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
非公開コメント:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
ホーム
